ID非公開

2004/4/21 17:36

44回答

4年位前から、手の震えが始まりました。その頃は字を書く事が多い仕事だったのでその所為だと思いました。

ダイエット5,788閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2004/4/21 19:46

年齢や性別などがわからないので、可能性の高い疾患を挙げることさえ困難なので、どこに行けばいいのかも難しいのですが、かかりつけのDrがいるのでしたら、まずはそこで相談しましょう。 手が震えると一口に言っても、脳に原因があるのか、神経に原因があるのか、筋肉に原因があるのか、腱に原因があるのか…この情報だけではわかりません。逆に言えば、これら全てが原因となりえます。その場合、まずはスクリーニングをしないといけません。かかりつけがなければ、普通の内科開業医あたりでご相談になさることをお勧めします。 間違ってもいきなり大学病院の専門家にかかるようなやりかたはお勧めできません。

0

ID非公開

2004/4/21 18:08(編集あり)

病院に行くには(脳)神経(外)科です。 しゃべる時にしんどかったり、なんか話すのがおっくうだったりしたら筋肉系(筋ジストロフィーやパーキンソン病など)の病気の可能性もあるんで、早めの診断が大切です。酒は飲みすぎということはないですが、とりあえずやめておきましょう。酒と手の震えの因果関係はないですが原因を一つでも取り除いてみることは大切なことです。

0

ID非公開

2004/4/21 17:43

私も震えます。あなたは女性ですか?あなたは痩せていませんか?汗かきではありませんか?目が大きくありませんか?心臓の鼓動が速くありませんか? 一致するようでしたら「甲状腺機能亢進=バセドー氏病」です。 早めに病院へ。