ここから本文です

iPhoneの地震速報について 電源を切ってても地震速報ってなるじゃないですか そ...

才加推しさん

2012/6/2118:06:30

iPhoneの地震速報について
電源を切ってても地震速報ってなるじゃないですか
それで地震速報が鳴った後って電源は着いたままですか?

補足学校で電源を切っててもなったんです。それで教師に没収されて、電源を切ってたのに、返して貰う時は電源が着いてました。速報が鳴った後って電源は切れないんですか?(初めは切ってあった状態です)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

korosukeさん

編集あり2012/6/2420:33:18

あの・・・
iPhoneの緊急地震速報の事を言っているのでしょうか?
iPhoneに限らず携帯の緊急地震速報ってそもそも本体の電源を切っていると鳴りませんよ。
もしかしてスリープ(電源ONで画面真暗状態)と勘違いしてませんか?
それだったら鳴りますし、鳴り終われば数秒で再びスリープに入るかと。
補足について
そうでしたか。
iPhoneに詳しい友人に確認を取りましたが、やはり電源を切っている状態で緊急地震速報を受信するという事はあり得ないという事でした。
他に考えられる原因としては、確率は低いですがポケットやカバンに入れておいたiPhoneが電源ボタン部位と接触したりして気付かないうちに電源が入ってしまい、たまたま緊急地震速報を受信したとか・・・?
もしくは電源を切ったつもりでいたが、実はサイレントマナーだったとか?
(iPhoneの緊急地震速報はサイレントマナーにしても鳴ってしまいます。)
心配でしたら、学校にいる時だけ設定>通知から緊急地震速報をOFFにするとか、本当に電源を切ったかよーく確認することです。
電源を切ってカバンやポケットにしまうさいは、電源ボタン部位が接触しないように注意するとか・・・
しかし、こんなアドバイスをしておいて申し訳ありませんが、そもそも校則で決まっているのでしたらやはり、あまり学校に持ってこないほうが良いかもしれませんよ・・・
貴方が後々困りますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/25 01:31:22

ありがとうございましたm(_ _)m
今考えると電源を切り忘れたのかもしれません(´Д` )
まぁ本当の所分からないので、持ってかないようにします!

「緊急速報 電源切ってもなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる