ここから本文です

日蓮正宗は、日寛上人を中興の祖と認めず、その御本尊を会員に下附する創価学会に...

buc********さん

2012/6/2119:38:21

日蓮正宗は、日寛上人を中興の祖と認めず、その御本尊を会員に下附する創価学会に憎悪の炎を燃やしてますが、それは日寛上人の教えに背いてるんです。 salvare000judgementさんの発言です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389504978

日蓮正宗は日寛上人のどういう教えに背いているんですか?

教えに背いているら本尊は日顕ステテコ本尊と日如トレース本尊をコピーして高値で売り付け、中興の祖として認めないって・・・これはジャイアンツファンであると公言しながら、タイガースのユニフォームを着て、フィギュアスケートを観戦するようなものですか?

法華講員の行為はどんな行いに例える事が出来ますか?

閲覧数:
264
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2012/6/2300:26:06

阿部信雄の自己顕示欲が強いのが、宗門が駄目になった
一つの要因でしょうね。

阿部信雄は、自分を歴代の法主の中でも特別な存在と
認められたかったのでしょう。それが、正本堂の破壊活動にも
現れています。

質問した人からのコメント

2012/6/23 21:20:38

阿部信雄は盗座まで僧階は低かったが、身延立正大学を卒業し、教学部長・統監を歴任したエリート気取りの鼻持ちならぬ愚物です。ただ、こうしたエリートらしからぬ異様な癇癪持ちで、一連の破壊活動も恐らく一瞬の思い付きと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる