ここから本文です

デコルテに出来たブツブツ…金属アレルギーの見分け方

fuc********さん

2012/6/2121:47:00

デコルテに出来たブツブツ…金属アレルギーの見分け方

二週間ほど前に、ふとデコルテの部分がかゆくなってかいていると
だんだん赤くなってきました、最初はただ赤くて、でも次の日起きたらブツブツしたものが少しできていました。
かいたからか、と思ってとくに処置しなかったんですけど、
本当にめっちゃくちゃ痒くて、もう四六時中かいているうちに、ブツブツが大量発生してしまいました><

あせも?ニキビ?金属アレルギー?
考えられるのはこれくらいです、忙しくて皮膚科に行く暇がないのですが、

かゆくなる前の日に太くてデコルテの部分だけが金属で他は黒いヒモでつながれたネックレスをしていたので
金属アレルギーなのではないかなと、思ってます。
でも今まで生きてきてネックレスをつけてかゆくなったことはなかったので…

ちなみに
ピアスは痒くなってかぶれる程度でつけることが出来ないわけではないので純金のものをつけっぱなしです。
指輪はかゆくなるのであまりつけないです。

あせもやニキビは暑くなってくるとよく出来るのですが、こんなに痒いのは初めてです!

なので金属アレルギーの症状を教えてください
あともし金属アレルギーの疑いがあれば皮膚科で検査するべきなのですか?
もし一度発症したらずっとネックレスとかピアスはつけられないんですか><?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/6/2121:54:47

金属アレルギーの可能性大ですね。

一度おこると、しばしばおこるので、金やプラチナ以外の金属はなるべくやめましょう。

薬局で、副腎ホルモンを含むクリームを買ってつけると、すぐに、よくなりますよ。

太陽光線は薬を付けているときはダメなので、夜お休み前に塗るといいです。

質問した人からのコメント

2012/6/21 22:47:58

さっそくご回答ありがとうございます、そうですか、ショックです>< アクセサリーが大好きなので…皮膚科にいってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる