ここから本文です

受験生の先輩が好き。どう頑張ればいい?

aka********さん

2012/6/2200:03:21

受験生の先輩が好き。どう頑張ればいい?

私は高1の女子で、私立共学で男子バスケ部のマネージャーをしています。

2週間ほど前に引退した先輩のことが好きになり、体育大会などをきっかけにしてmixiでメッセージを送って、先日やっとメールアドレスを頂きました。

メールをしたいな、とは日々思うのですが、やはり先輩の受験が気がかりになっています。
その先輩は受験クラスが国公立受験クラスで、つまりは成績上位クラスです。
受験も本格的なシーズンに入り、この夏の勝負が重要だということは重々承知しており、メールなどの連絡は控えるべきだと思っています。

ですが、国公立の受験は早くても終わるのが1月、遅くて3月です。私の高校は卒業式が3月の1日~8日くらいなので、受験が終わらずに卒業する方も多くいます。

そこで私はどう頑張ったらいいのでしょう?それとも諦めるべきでしょうか。
メールをしてもあまりメールが好きな先輩ではないし、受験のことについてはあまり触れられたくないのかもしれないと思い詳しく聞けません。

受験が終わるまで待った方がいいのか、夏前までに頑張るべきなのか……それとも諦めるべきか。
アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2012/6/2200:14:23

まずは明るく励ましメールを送ってみたらどうでしょう。

誰でも励ましメールは嬉しいものですよ。

その返信次第で、これからも迷惑じゃなければ時々メールしていいですか?と、送ってみたらどうでしょう。

時々励ましメールが来るくらい、勉強の邪魔にはならないと思うし、それどころか逆に、気にかけてくれてるんだ、そっと見守っててくれてるんだと、好感をもたれるかもしれませんよ。

ただ相手に好きな人や彼女がいれば話は別かもしれませんが。

でもまずはメールしてみたらどうですか?(*^^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる