ここから本文です

メニコンのマンスウェアを使用していましたが、シリコンハイドロゲルの使い捨てに...

ain********さん

2012/6/2200:45:01

メニコンのマンスウェアを使用していましたが、シリコンハイドロゲルの使い捨てに買い替えたいと思っています。

仕事でメガネだと曇るので、コンタクトを買いたいと思っています。
5年ほど前までメニコン マンスウェアを使用していました。今回はシリコンハイドロゲルの使い捨てを買いたいと思っています。
以前から乾燥が気になっていたので(ずっとメニコンソフトSを使用していましたが、眼科の勧めでマンスウェアに切り替えたら、だいぶ軽減されました)今のところ、アキュビューオアシスかトゥルーアイにしようかと思っています。

マンスウェアからシリコンハイドロゲルの使い捨てに買い替えられた方がいらっしゃいましたら、装着感を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

編集あり2012/6/2201:19:17

メニコンマンスウェアの使用経験はありませんが、オアシスかトゥルーアイに変えるなら、トゥルーアイがオススメですね。
オアシスも決して悪くありませんが、シリコンタイプの中ではやや乾燥と汚れに弱いです。
トゥルーアイは装用感は良くも悪くもなく普通ですが、時間が経った時の乾燥感は出にくいです。ワンデーですから、汚れる心配もなく毎日清潔に使えますしね。但し、合う合わないはありますから、一度眼科さんで、トライアルレンズを付けてみて試してみる必要はあります。
ワンデーは毎日使用するとコストがかかりますから、その辺りを気にされるなら、2ウィークタイプのシリコンレンズで、メニコン2ウィークプレミオやクーパービジョンのバイオフィニィティも比較的乾きにくくて良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2012/6/2200:54:17

2Weekアキビュー→1dayアキビューのディファイン→モイスト→トゥルーアイと買い替えました。
オアシスは使ったことがありませんが、トゥルーアイは最高です。私はかなりのドライアイでモイストだと頭痛がしましたが、今は全く問題ないです。
お勧めです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる