ここから本文です

身長167cm(女)です。ハイヒールの靴とぺたんこ(orローヒール)靴、どちらを選ぶべき...

amo********さん

2012/6/2204:54:20

身長167cm(女)です。ハイヒールの靴とぺたんこ(orローヒール)靴、どちらを選ぶべきでしょうか?

スタイルが良く(マシに)見えるし、カッコイイ系のファッションが好きだしで、普段ヒールのある靴を履くことが多いのですが、
ハイヒールを履くと、フツーの男子並かそれ以上の長身になってしまう為、
親や友人から、「モテ」を意識して、ヒールの無い靴を履いた方がいいんじゃないの?…と言われます。。

確かに、肥満ではないけど骨格がゴツイくてスレンダーでは無いし、フツーに頭も大きく顔も並なので、どうあがいても「モデルさんの様~♪」にはならない為、
ヒール靴を履くと、男ウケ以前に、悪目立してるだけじゃないか…という危惧もあり…(^^;)

ただ、ローヒールやぺたんこの靴を履いたところで、所詮、長身の部類。。
おまけに、キャラも顔もかわいい系では無いので;、フェミニンな印象になる訳じゃないし、モサくなるだけで、意味無いんじゃないか?…という葛藤があります。
(ペタンコ靴って、脚がキレイに見えないし、かえって、スタイルが良くないと野暮ったくなりがちな、難しいアイテムに思えます;)

個人的には、どっちもどっちなら、好きなアイテムを身に着けた方がテンションも上がるし、魅力的なんじゃないかと思う(ことにしている)のですが、
「モテ」となると、自分の好みの問題ではないので、広く、ご意見やお好みを聞いてみたいと思っています。
人間の好感というのは、複雑で主観的なものですし、素材(自分)もビミョーなので(^^;)、これが答え!… というのは難しいかと思いますが;
どうぞよろしくお願いいたします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,640
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2012/6/2300:35:22

166㎝、女性です。
私も、ハイヒールばかり履いています。
基本的に9㎝のピンヒールばかり履いているので、すれ違う男性より背が高いことが多いです。

ですが、私はきれいめな服装が好きなので、男性より背が高かろうが気にしません。
ペタンコを履くと女度が下がる気がしますし、履いている女性を見てもそう思ってしまいます。

背が高いからといってモテないなんてことは、絶対にありませんよ。
自分に合った服装を取り入れていると、きれいに、かわいく着飾ることができると思うので、気にせずハイヒール履いて下さい(^O^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pix********さん

2012/6/2211:18:18

何と言っても自分が好きなファッションが一番です。
そうでないとオシャレしてても楽しくはないです。
男受けがどうのとかモテなどは後からついてくるものだと思いますよ。
「これで嫌な男性なら、こちらから願い下げ!」という考えがいいです。
167なら特別に高すぎるということもありませんのでヒールも十分いいと思いますよ。
他人様の意見に迷わされないように・・・!(^^)!

t_k********さん

2012/6/2208:11:31

自分は168cm男子ですが、貴方にお任せします。
背が高くてうらやましい限りです。最近の女性は身長が高いので気にする必要はないと思います。

aku********さん

2012/6/2208:00:23

好きな服を着て、好きになってくれる人に会えた方が良いのではないでしょうか。背の高い女性はかっこよくて良いです。私も背は高い方ですが ヒールばかり履いてましたよ。今は 年くって足が痛いんであまり履きませんが…