ここから本文です

国会を開くと1日いくらくらい税金がかかる(使われる)のですか?

a1b********さん

2012/6/2210:39:57

国会を開くと1日いくらくらい税金がかかる(使われる)のですか?

閲覧数:
20,421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/6/2213:30:42

国会運営費は、毎年予算で1100億ほどを当ててあります。
したがって1日当たり3億ぐらいと言われるのです。
これは国会が開催されようとしまっていても同じことですから、識者によれば通年国会をするべきという理論になるのです。

あなたや、一般国民の解釈はそうではなく、開いた日ごとに3億必要とまるでタクシーメーターのように解釈していることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国会を開く費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2012/6/2211:04:38

国会を開くと1日3億円使われています。

国会議員にかかる人件費や経費、
秘書給与などを合わせて議員1人当たり1日20万円、
衆参750人分で1日1億5000万などです。

他の経費を含めると3億円になります。