ここから本文です

少年のような夢見ること有ります?

うんこさん

2012/6/2212:15:07

少年のような夢見ること有ります?

39歳男です。
一年に2,3回ですけど、馬鹿馬鹿しいほど少年な夢を見ます。
それは大抵、釣りをしていたら巨大な魚影が横切っていくか、森でヘラクレスオオカブトとかを大量に発見して入れ物を必死で探しているというものです。
夢の中では心臓が飛び出るほど興奮します。起きてからも幸せな興奮がしばらく続きます。
なんでしょうね?
みなさんもそんな夢見ますか?

補足おお!みんなありがとうございます。
一応土日くらいこのままにして、心苦しいですがBA選ばせていただきます。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2012/6/2212:32:40

私は何度か動物になった夢をみたことがありますよ。

魚になってて岩場の水面近くから晴れた空を見上げてるんです。
魚はエラ呼吸ですよね。息をすると鼻に水が入ったみたいにジーンとエラが痛くなった記憶があります。
魚は呼吸するたび痛いのかと思いました。

亀にもなりましたよ。ゾウガメのような陸ガメで、木に登ろうとしていました。首を伸ばして枝を噛んでよじ登る夢でした。


いい大人なのになんでこんな夢を見るのかわかりませんが、楽しいですよね。

質問した人からのコメント

2012/6/24 21:25:49

笑う お二方ありがとうございました。「鰓が痛かった」というのが生々しくておもしろかったのでBAに選ばせていただきます。人それぞれですね。さて、今日も面白い夢がみられることを祈って眠りましょうか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xqq********さん

2012/6/2212:56:46

有ります!リアル(実感の強い)な夢!
目覚めるとき、切なく、寂しいほど…
普通、夢の記憶は、はかなく忘れやすいのですがリアルな夢(少年のような夢)
は記憶にとどまっています。

人間の未知な領域でファンタジーです、感覚的にも別物、ほんと不思議ですね
こればっかりは録画出来ません、この想いを共感出来ることにも感動しています
アンサーっぽく無くてスミマセン

私の場合、長編、短編、カラー、モノクロとイロイロ有ります。
本当は見てはいけないのんかも…