ここから本文です

ガス給湯器(プロパン)が、そろそろ寿命を向かえ、オール電化にするか、 そのま...

tat********さん

2012/6/2213:30:56

ガス給湯器(プロパン)が、そろそろ寿命を向かえ、オール電化にするか、
そのまま、電気、ガス併用で、いるべきか、迷っています。
光熱費は年間平均37万位かかっています。少し、ガスが電気を上回る位です。

オール電化にされた方に質問ですが、
電気、ガス併用の時とオール電化の費用(電気代含む)と、
月々の、支払いは、どうですか?

オール電化にしても、月々の支払いが、増えてしまっては
意味がないので

閲覧数:
1,090
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2012/6/2218:12:41

電気代1万円、ガス代1.2万円ならオール電化で省エネすれば、1~1.2万円になりますが、オール電化と言う事で浪電化するととんでもない請求がきます。 すごく多いですよ、電気床暖房に電気ストーブ、オイルヒーターで暖房してるアホ。それ1台でエアコン3台使えるとかLED電球(8w)に換算すると150個くらいかな?と教えると白め剥くし、詳しくは地元の電力会社の季節時間帯別電気契約(オール電化)と従量電灯B(ガス物件)のコストを比較すればすぐわかります。夏の昼間は5割増しですよ

ガスだと23円KWHなので、夜間の約9円Kwhにどれだけシフトできるかが勝負の分かれ目です。あとの時間は割り増しです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y7d********さん

2012/6/2214:40:25

私は平均でガス料金8000円、電気代10000円でした。オール電化の費用が65万くらいでした。
現在は電気代だけで平均9000円くらいです。
オール電化の費用は一括にしましたが得になってます。月賦の場合月々4600円でした。
質問者様のガス料金の平均と電気代の平均がわからないですが私よりも高い光熱費なのでお得だと思います。
金額の高い業者に引っ掛からなければオール電化のほうが得です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる