ここから本文です

今日の夕飯は味噌汁と冷しゃぶです!もう一品つくりたいのですが少ない材料でご飯...

cha********さん

2012/6/2214:33:52

今日の夕飯は味噌汁と冷しゃぶです!もう一品つくりたいのですが少ない材料でご飯にあうおかず何かありますか(__)?

補足冷蔵庫には、たまご2パック、キャベツ二つ、豆腐、玉ねぎ、もやし、鶏肉、豚肉、じゃがいも…今外出中なのでこれくらいしかわかりませんが(>_<)…。

閲覧数:
3,862
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2012/6/2217:07:44

メインが欲しいですね(@_@)

使いたい食材はありませんか?

冷しゃぶに豚肉使ってると思うので豚肉は無しとして、汁物と冷しゃぶサラダがあるなら、玉ねぎと鶏肉で親子丼がベストだと思います(*^o^*)

それか肉使いたくないなら玉子丼。肉なしですが結構ご飯もすすみますしキャベツ足しても◎

もやしは日持ちしないので、翌日にでもナムルで。もやしだけでも美味しい一品になります。

質問した人からのコメント

2012/6/22 18:01:05

感謝 たまごを使ってこれからつくりたいと思います!私、レパートリーないので、今度みなさんの料理を作ってみたいと思います!!ありがとうございました(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/6/2215:10:57

玉ネギと豚肉と豆腐で
「肉豆腐」はどうでしょうか?

あと、モヤシも出来れば早く使いたいので
「ナムル」にして、、、

you********さん

2012/6/2214:41:38

卵とじなんかはどうでしょう?
お好きな野菜(白菜、玉ねぎ、長ねぎ)や豆腐なんかを醤油と砂糖で甘辛く煮込んで、卵でとじるだけ!

油揚げを(なければ冷しゃぶのお肉をちょこっとだけ拝借して)入れれば、だしが出ておいしいよ!

hay********さん

2012/6/2214:36:39

冷蔵庫にどんな材料があるんでしょうか・・・・。

それによっても変わります。

fuk********さん

2012/6/2214:35:38

冷奴に食べるラー油をあえるのはどうでしょう