ここから本文です

ビーチテントのサイズについて 海まで自転車で10分位なので、一歳八ヶ月になった...

non********さん

2012/6/2214:51:12

ビーチテントのサイズについて
海まで自転車で10分位なので、一歳八ヶ月になった娘と海によく行来ます。まだ水着デビューしていませんが、これから二人でガンガン水遊びに行きたいと思ってます

。そこで、ビーチテントを買おうと思っています。自転車で運ぶのでかさばらないものがいいのですが、サイズに悩んでます。
旦那と行くなら三人用かと思いますが、旦那と行く回数より平日娘と行くことの方が多いので二人用にしようか悩んでます。
家族が増えると二人用のテントだと狭いのかなーとか思いますし。
でも海にいる時間が三時間ほどなのでそもそもビーチテントいらないのかとか、真夏には無しでは要られないのかとか、そんなの自分で考えろ!って言うような質問で申し訳ありませんが、実際私と同じ様な状況の方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいなと思います。
宜しくお願いします。
ビーチテントではなくても、何かオススメがあれば教えて欲しいです。

補足ビーチテントは畳むと丸くなって開くとパッとテントになるタイプのやつです。
目的は少し休憩したり、ご飯を食べる時に日除けになるかなーと思っていたのですが、相当暑いようですね。参考になりました。有り難うございます。
ビーチテントは自転車で運ぶのがきつそうですが、最近のは何かいいものがあるのかな?

何か他にご意見あったらお待ちしてます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbk********さん

2012/6/2502:23:55

ビーチテントとはどんなテントなのか分りかねますが、三時間の日帰りでのテントの用途は〝着替え〟しかありません。
メッシュを多用したテントでも、真夏の海岸では暑くて入っていられません。
二人、三人入ろうが関係ありません。それよりも、一歳八か月の子供をテント入れて放置すれば、熱中症で死んでしまいます。駐車場に車を停めて子供を閉じ込めてパチンコに熱中する親と同じことです。
レジャーシートとビーチパラソルで充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる