ここから本文です

空手家の攻撃とは不意打ちである。

ena********さん

2012/6/2215:23:37

空手家の攻撃とは不意打ちである。

K1や格闘技として相手と向かい合って闘うのが空手ではない。


本来、決められた場所(リングやたたみ)なんて皆無なわけだ。

ルールなんて無い。


例えば、有名格闘家に「サインください!」と、ファンを装い近づく。
快くサインして、油断している相手に突然目潰しをする。
二本の指で目を刺されたら、もう戦闘不可能。

これが空手だ。

その有名な格闘家、リングで向かい合えば強いだろうし、まあ、勝ち目ありませんね。
でも、今回はあなたの負けです。
不意打ちは空手の武器ですから。

手首から先を武器に変化できるから、空手家は怖いんだ。
キックボクシングとは違います。

閲覧数:
479
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2012/6/2219:18:16

考え方に朝鮮半島の匂いがしますね。とりあえず以後は朝鮮半島の人として考えます。かみ合わないのは当たり前ですよね。日本人じゃないなら。それから考えれば日本語お上手ですね。

長年精魂込めて部位鍛錬してたかが通り魔的犯行ができるから空手家は怖いんだぞってアホすぎでしょ。そんなことの為に鍛えている蛆虫みたいなのは朝鮮半島ではどうか知りませんが、日本では空手家の範疇には入らないですよ。

夢見がちなヒットマンなのであれば、いつでも襲ってくれて結構なんで、よろしくお願いします^^。怖さを教えてね^^。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2012/6/2309:49:33

空手は武道であります。
戦国時代の戦の中でも不意打ちは卑怯とされ、名乗って、刀を抜いてから死合うのが流儀。
武道の試合も同じ。

不意打ちは汚れ役の暗殺者や忍者、今で言うならあなたみたいな考え方の格闘家とは呼べない人。

oyu********さん

2012/6/2306:35:04

「空手に先手なし。」

mrj********さん

2012/6/2222:44:38

それはどの学説のどなたのご意見で?
ご自身の主観しか論拠のない思いつきを垂れ流すだけなら、
そんなものは一銭の価値もないだけで見苦しいのみですから
即刻やめた方がよろしいでしょう。
真面目に空手を学んでいる人に失礼です。

>手首から先を武器に変化できるから、空手家は怖いんだ。
>キックボクシングとは違います。

またまたグラップラー刃牙からのパクリですか、ひどいものですねぇ
明らかに間違いですよ。
空手に熟達したものは、手首から先などという一部分ではなく、
五体全てを武器化していた。その中で、それぞれの得意手を
極めていったわけで。

そもそも、貴方は現代空手道と、唐手、あるいは首里手、泊手、那覇手
さらには御殿手もごっちゃにして考えてませんか?

the********さん

2012/6/2218:02:18

それはいわゆる剣術、柔術の世界であって空手道と道を進む人間のとる行動ではないよ。不意打ちなら300m先から撃ってくるスナイパーが最強になるだろ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wat********さん

2012/6/2217:12:03

あなたはすべての空手を志す人々や空手を築き上げてきた先人を侮辱した。

あなたみたいなクズに空手とは何かを語る能力も知性も無いのがわからないのか。

空手を築き上げてきた人々が意図してもいないことをあなたが決め付けることは許されないのだ。

あなたが妄想を書き綴るのは空手を愛するものとしては本当に不愉快なのでもうやめてくれ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる