ここから本文です

あぁ!そこを歩いてるアナタ!そう、アナタ!チョッとお聞きしたいのですが、 何...

rhs********さん

2012/6/2216:18:17

あぁ!そこを歩いてるアナタ!そう、アナタ!チョッとお聞きしたいのですが、
何か怖い事に遭遇したり、ゾッとする様な事に遭ったら思わず“鶴亀!鶴亀!”と口走りますか?
魔除けに良いと思いますがね!どうです?

補足美男美女の皆様、早速の回答ありがとうございます。
もし、これから恐ろしい事にでも遭遇したら“鶴亀鶴亀!”と呪文のように唱えてください!
災難は必ずや逃げて行くことでしょう(^^)!。

閲覧数:
412
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks1********さん

2012/6/2313:01:43

中学の時、友達と二人して塾に通っていました
その帰り、陽は落ちて月明かりだけ
あたりは人気のない田畑です
後ろから何かついてくる足音が聞こえたので
振り返ってみると、犬でした
なんだ犬か・・
しかし、辺りに家は無し
どこから来たのだろう?
もう一度振り返ると・・居ないのです
隠れる所も無し
一瞬にして消えたのです
私は怖くなり、二人して走って家に帰りました

あまりに怖いと何も出来ないものです

鶴亀、桑原、言いません

( ^^) _旦~~
お茶どうぞ

質問した人からのコメント

2012/6/28 19:21:27

今回は香ばしいお茶を振る舞って下さいましたks163stockさんに
決定させて頂きました!。有り難うございました!。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2012/6/2815:09:31

あの、座ってますけど回答して良かと?
知っとっとよ~!
つーるとかーめがすーべった♪

魔除けと言えば、言葉以外に、御札(諭吉っつぁんじゃない方の)・にんにく(血吸われないように餃子食べとく)・イワシの頭(尻尾は聞きませんね)なんかもありますよね。

私の場合、「てやんでい!べらぼうめ~」と口走るかもしれないです。
関西人ですが、いけませんか?江戸っ子限定?
え?つかいかたが違う?
そうすることで災難の方が逃げていくような気がしませんか?
こいつ、既に災難しょってるなって思うでしょ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

fiv********さん

2012/6/2720:51:35

ツルカメは、うどん屋の言葉だと思ってますから云いません。

ぼくはニッポンジンですが、、、
「オー、ゴット」と云います(^_^)/

mik********さん

2012/6/2310:55:20

は!?
知恵ぶくぶくしていまつよ?

口走らんとでつ。
錯乱坊の、おぜうさま、さくらさんが、「はらたまきよたま」と、言っていた。

は!?
知恵ぶくぶくしていまつよ?

口走らんとでつ。...

dee********さん

2012/6/2221:41:45

こんにちはrhscr082さん。

えっ、歩いてるんじゃなくて呑んでますけど^^

私も鶴亀じゃなくて、くわばら・くわばらっては言います。

魔除けになるなんて、ありがたい言葉ですね。

mik********さん

2012/6/2221:07:38

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
人間様が私の顔見たらゾッとするでしょうから、
私には、怖いもの等は、無いですので、
「鶴亀」等の発言は、しないでしょう。

三毛猫たかちゃん