ここから本文です

こんばんは。質問なんですが、

moc********さん

2012/6/2220:56:25

こんばんは。質問なんですが、

相場の師匠はどうやって見つけたらいいのでしょうか??

p_piyo2000さんの師匠との馴れ初めを聞かせてください。

そのほかのFXカテの方も聞かせてもらえると幸いです。

お願いします。

p_piyo2000,師匠,馴れ初め,shirokuma919,FXカテ,成田博之,相場

この質問は、p_p********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

リクエストマッチ

2012/6/2222:09:25

私の場合もともとの知り合いでした。
それまでいろんな仕事で得た貯金と不動産の収入がちょこちょこあってニート的にオンラインゲームをしてました。
PS3のコールオブデューティーってゲームなんですが師匠も強く一緒にゲーム上で遊ぶうちに仲良くなりました。

そのうち私と同じように昼間も夜もいらっしゃるので興味を持ち外でも会うようになったときにすっごいお金持だったのでお聞きしたらFXで年3000万ほどを1日30~1時間ほどで稼いでらっしゃるとのお話を聞き興味を持ちます。

始めたら教えていただけるとのことだったのでやってみましたが天才タイプの方だったので、教えていただくのは大変でした。
(すごくいい方なんですけどねww)

巨人の長嶋(元)監督に野球を教わるようなもので
「このバイーンってきたとこをばち!ってたたけばいいんだよ!」的な教え方でした。

その師匠がアメーバピグでブログをやってるというので何か参考になるものがあるかとアメーバピグに登録しそちらもハマってるとそちらで第二の師匠に出会います。

私が何かのクエストで作ったFXカテの部活に参加して下さり不思議と悩んでるとこの部分がその師匠によって補完されていきます。
私の手法の7割はその師匠にヒントをいただいたものです。

今でもいろいろ教えていただきますしそもそもここで回答するようになったのもその師匠のお言葉がきっかけです。

頭の中を整理したり初心者や負けてる人の心理を勉強するのにいいよ。とかだったような気がします。
実はたま~に回答してらっしゃいますよ。

今自分の回答読み返しましたが完全に運ですね。
どうやって探すかにはお答えできませんが真摯に勉強してればそのうちめぐり会えるのではないでしょうか?

いい師匠に出会えるといいですね。

私の場合もともとの知り合いでした。...

質問した人からのコメント

2012/6/25 20:31:33

感謝 p_piyo2000さん、貴重な体験の回答ありがとうございます。
今までの知恵袋での回答をこれからも参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

2012/6/2519:00:24

こればかりは『運』でしょうね。

たしかに、勝ってる人の考えを教えてもらう方が、上達は早いと思いますが、それを、どう自分流にアレンジして、自分の物にしていけるのかが重要だと思います。

ちなみに、『教える』側にはなった事がありますが、『教えて貰う』側にはなった事がありません。

FXの勉強は、どうやって値が動いているのかをひたすら考えました。

人と同じような目線でばかり見ても利益は取れません。

本も、いくら内容がいい本でも、自分なりのアレンジが必要です。

ace********さん

2012/6/2518:52:37

私は独学で始めて専業をやっています。

確かに誰かに教わりながらのが良いですが、独学でも諦めめなければ勝てますね。

shi********さん

2012/6/2307:20:23

なんか、名前が出てたので書かせてくださいな。
私の場合は、師匠はいません。
株や日経先物をやっている方はたくさんいましたが、FXをやっている人は周りにだれもいなく、本なども皆無でした。
FXと比べると取引ソフトもしょぼいシステムしかなく、マーケットの動きも全く違うので、パン屋さんの本や、セミナーが師匠という感じです。
成田博之氏などのセミナーにはよく出向きました
これだけ情報が豊富なのですから、自分なりにフィルターをかけて探せば、師匠がいなくても良い情報は見つかると思います

なんか、名前が出てたので書かせてくださいな。
私の場合は、師匠はいません。...

kaw********さん

2012/6/2223:04:44

「相場が師匠です」と言えたらかっこいいかも!とか思ってます。

私は一応師匠がいますが、ほとんど教わってません・・・・・

最近まで自分が大きく躍進できないのは、ちゃんと教えてくれる師匠がいないからだと言訳していました。

質問にも滲み出ています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088421170

しかし、shirokuma919さんにご回答を頂き、自分が大変恵まれていると自覚できました。

師匠がいても、いなくても結局は理解するのは自分ですからね。

効率は良くないかもしれないですが、もう一度いろいろな情報を検証して勉強してみようと思っています。

そしてできる事をやってもわからない事が出てきたときこそ!

p_piyo2000さん に質問してみよう!とか甘い事を考えています(笑

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる