ここから本文です

ハンニバルシリーズやホステルなどのホラーサスペンスやスプラッターを見ればある...

ant********さん

2012/6/2222:12:04

ハンニバルシリーズやホステルなどのホラーサスペンスやスプラッターを見ればある程度残酷な映画も見れるようになりますか?

ほんとにビビりでパラノーマルアクティビティやソウなど見て見た

いですがなかなか手が出ません。

初心者でも割と見れるレベルの映画って何かありますか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2012/6/2222:26:36

ホラーは馴れじゃないと思います。
例えば、最近は特殊効果はCG全盛ですが、ひと昔前は、全て手作りでした。
そこに興味を持ち、どうやってるんだろうと、興味を持ったり、監督の意図は何だろうと、色々な本や今ならネットで調べたり…。
私はそうでした(笑)
そこまでやって、初めてホラーで「笑える」ようになれると思います。
向かない人は、多分ずっと向かない、それが「ホラー映画」だと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/24 01:10:14

セットや小道具の発想はなかったですw

そういや子供の頃映画好きの知り合いのお姉ちゃんが特殊メイクセットを持ってて腕に凝似の傷を作ってもらいました(^∇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2012/6/2303:17:39

パラノーマルアクティビティやソウは、ホラーというよりオカルトなので、リアリティがあり過ぎて怖いです。

オカルトは、普通のホラー映画が大丈夫な人でも敬遠しがちです。
(ーー;)

スティーブンキング原作のホラー映画なら、それほど怖くないと思いますよ。

「シャイニング」「ミザリー」など。