ここから本文です

医療関係の産業廃棄物処理業者が法人税法違反で強制捜査されました。今後、この会...

xbb********さん

2012/6/2222:45:10

医療関係の産業廃棄物処理業者が法人税法違反で強制捜査されました。今後、この会社はどうなりますか?

閲覧数:
534
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/6/2716:44:47

欠格要件というものがあり、それに該当した場合は許可を消されます。
主に廃掃法および環境関連、刑法に抵触したものが該当します。
法人税法違反の内容がわかりかねますが、それが禁固以上の刑に処せられた場合、欠格要件の対象となります。
脱税の場合、料金を支払えば欠格要件にはなりませんが、各企業からの信用はがた落ちになりますので、
いずれにしてもその会社は名前を変えるか代表者を変えるかしていくでしょう。

現在廃棄物処理業者には優良認定業者制度というものがあり、ある要件をクリアすると認定されるようになっています。
優良認定業者は許可期限も5年から7年に延長されておりますので、業者選定の際は許可証を確認するとよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる