ここから本文です

接点グリスについて。 ヒッチメンバーの電源カプラーなんですが、裏側のキャッ...

kum********さん

2012/6/2223:15:38

接点グリスについて。

ヒッチメンバーの電源カプラーなんですが、裏側のキャップの中が腐食してました。
新品に交換したんですが、裏側のゴムキャップの中にシャシグリスを充填してやろうと

思います。
そうすれば水も入らないし、腐食することもないと思いまして…

ですがシャシグリスって電気系統に使って問題ないのかわかりません。
シャシグリスは絶縁ですか?コネクターの端子部分に塗るのはやはりダメですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
814
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/6/2223:36:56

裏側に塗るならシリコン系グリスの方がいいですよ。
シャシグリスってハブグリスとかですよね?まぁ大丈夫でしょうが、炎天下熱でとろけちゃいそうな気がします(笑)絶縁なので表側はダメです(^-^;
カプラの表側は少し汚いですがラムダグリス(プラグとかO2センサーに塗るグリス)とかが良いですよ(*^^*)

質問した人からのコメント

2012/6/23 12:18:08

抱きしめる ありがとうございます
確かに炎天下だとドロドロになってくるかも…

参考になりました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる