ここから本文です

転職歴のある夫の転職が成功した!という方、経験談を教えてください。また、どの...

shi********さん

2012/6/2223:36:04

転職歴のある夫の転職が成功した!という方、経験談を教えてください。また、どのようなポイントを重視して次の職を探しましたか?

29歳夫、今までの転職活動歴は3回、今回の転職活動は4回目

です。大卒のため、7年間で4社を渡り歩いたことになります。今までの転職理由は「自分ではフォローしきれない重い責任まで全て丸投げされる、お客様に対して誠意ある仕事ができない(誤魔化し、手抜きが会社として常習化している)、平均月120時間以上の残業があるのに支給されるのは30時間まで。」などです。(←いわゆるブラック企業です)ずっと営業職です。バリバリ仕事ができるタイプではありませんが、人当たりは良く、サボり癖も無く、いたって真面目な性格です。どの会社でも、契約がさっぱり取れないとかお客さんとコミュニケーションが取れず苦労するといったことはありません。あえてゆうなら、真面目故に夫の仕事に対する理想が高すぎて、手を抜いて適当にヘマを他人に押し付けている社員を(先輩後輩問わず)バカにしている感じがあります。

現在会社に勤めながら転職活動中ですが、今回の転職理由は「会社が倒産しそう」だからです。(夫に限らず、全社員へお達しがでているそうです)今会社に残っている方は定年間近の方が多く、20代は夫だけ。30代の社員は働きながら次の職を探しているみたいです。

現在わたしは妊娠中で、この先数年は働きたくても働けない状況です(両親、義両親はフルタイムで働いているため子供を預けることはできません)保育所にもすぐに入れる保証はないし…。共働きすることは苦になりません。稼ぎは夫が持って帰ってくるものとも思いません。夫の転職活動に精一杯協力していくつもりです。しかし、今までの転職活動歴が多いことがネックになるのはもちろん、本人の「お客様に対して正直な仕事をしている会社に転職したい」という意向を叶えることは果たして可能なことなのでしょうか?今までと同じ理由で次も辞めるようなことは絶対避けたいんです。

似たような境遇で「こんなことに気を付けて転職活動をしたら成功した!」という体験談があれば教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/6/2317:19:15

こんにちは(^-^*)/

面接に行く会社を徹底的に調べて、面接では面接官の警戒心を解きましょう!

自分の心を開けば、面接官もある程度心を開いてきます。

この人なら信用できるって、自分自身ある程度予想すれば、採用頂けた時に継続できると感じると思います!

自分の経験談ですo(^-^)o

質問した人からのコメント

2012/6/29 07:40:31

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる