ここから本文です

お隣りの娘さん…。 両親とも教師、ひとりっ子で、エスカレーター式のお嬢様...

miz********さん

2012/6/2300:38:19

お隣りの娘さん…。



両親とも教師、ひとりっ子で、エスカレーター式のお嬢様学校に通う娘さん(二十歳)なのですが…。


休みの日になると、電子ピアノ?(私はそういうのにうといのですが、多分)をよく弾いています。


日々、上達するのが楽しみで、騒音とかはどーでもいいんですが…。


ある日、娘さんが、新しい曲を練習し始めました。


それは、『猪木のテーマ』でした。


今までクラシック調の音楽ばかりだったのに、それはもう熱心に練習しています。


私もつられて、つい『猪木、ボンバイエ♪』と口すさんでしまいます。


一体、彼女に何があったのでしょうか…。

補足実家の隣りに住んでいます。彼女は音大生です。

(口すさむ→口ずさむでしたね。すみません)

私は最初のほうの「チャ~ラーラー♪」くらいしか知りませんでしたが、

彼女のおかげ?で、『猪木のテーマ』の全容を知ることが出来ました。

かなり熱のこもった弾き方です。窓を開けて弾いているので、結構な大音量ですが、

疑問のほうが大きくて、あまり気になりません。

きっと今も弾いているはず…。

閲覧数:
23,410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/6/2301:05:22

音の騒音苦情ではないのですね。

何かの発表会用、
教育実習時のウケ狙いよう、
中退、新日本プロレスに就職、

等でしょうか。

個人的には、貴方を猪木にしようと企んでいるのだと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/29 12:28:47

降参 実家が近いので、よく帰るんですが…。一曲入魂!って感じで、2、3回しか弾かないのもあって、苦情するまでには至らないです。お隣りとは挨拶程度の関係なので、理由は結局わからないまま…。清楚なお嬢さんなので、そのギャップが激しいです。多分、私だけではなく、ご近所中が猪木になっていると思います……。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

編集あり2012/6/2317:35:58

子どもが音大生です。

突然変なCM曲や

ドラマの挿入曲とか弾いてますよ。

練習に疲れて。。。。

と言ってました。

でも、なんだろう。???

調子崩れますね。(笑)

・・・・・・・
補足に
猪木・・・・・解りませんが本格的に弾いているのであれば
コンサート演目試験とか有るので
それかな・・・・?
クラッシックだけではお客様の心を
つかめないので色々弾くみたいですよ。
聴いてみたいな・・・・・・。
猪木(笑)

ten********さん

2012/6/2300:45:15

寝るまで頭にそのメロディがグルグルなってしまいそうです(^_^;)
学園祭か何かで、(プロレス同好会の友人とか??)演奏してくれと頼まれているのかも???