ここから本文です

ブルーレイディスクのエヴァンゲリオン序をイメージ化してパソコンで再生している...

Ant1heRoさん

2012/6/2301:15:51

ブルーレイディスクのエヴァンゲリオン序をイメージ化してパソコンで再生しているのですが

セリフの音量が小さくて、効果音(爆発音等)がとても大きくて
すごく聞きづらいです

ファイル拡張子はmkvで
OSはwindows7です

再生プレイヤーは vlcです
gom clasicは音声がまず出ませんでした

vlcの設定で変えれないかと思ったのですが
わかりませんでした。

解決方法を教えて下さい

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khurataさん

2012/6/2303:44:09

ご質問にあるブルーレイディスクをイメージ化したのであれば、ファイル拡張子は .m2ts であり、サイズは 30GB を越えているはずです。
このファイルは、ご質問のような「聞き取りづらさ」はありません(プロが出荷前に調整しているので普通に当然です)。

ファイルの拡張子が .mkv という事から、おそらくそのファイルは、元の .m2ts をエンコードしたか、もしくはコンテナ載せ替えをしたファイルと強く推定します。
サイズが 30GB 近くあれば「コンテナ載せ替え」で、それより小さければ「再エンコード」です。

いずれの場合も、音声トラックがきちんと分離されていれば、トラック毎の音量設定を見直せば、改善する見込みがあります。ただし手順は簡単ではありません。
参考→ http://iwahibari.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/mkv-7e5f.html

音声トラックが分離されていなければ、残念ながら直しようがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_h********さん

2012/6/2514:23:55

gom clasicが何者なのかが気になる…