ここから本文です

我が家の駐車スペースに無断で止めていた車があり、移動してもらったところ、駐車...

momo_momo05さん

2006/8/623:44:21

我が家の駐車スペースに無断で止めていた車があり、移動してもらったところ、駐車場にひいてある白線の上に乗ってしまったらしく、白線の一部がはがれ、アスファルトも一部表面がざらついた状態になってしまいました。
新築の物件で駐車場も舗装されたばかりのものです。気温が高かったこともあると思うのですが、他のお宅の駐車スペースはきれいな状態です。
車の乗り降りをするたびに、靴にアスファルトや白線が付き、困っているのですが、管理会社に連絡すれば直してもらえるものなのでしょうか?
それとも、無断で車を止めていた方にお願いするべきなんでしょうか?
我が家にまったく過失はないと思うのですが、いざ退去するときに修繕費用など、請求されてることがあるのでしょうか?ご存知の方がいたら、教えてください。

閲覧数:
171,811
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kekebon293さん

2006/8/700:13:00

修繕費用などは発生しません、消耗品扱いですので、新品で返す義務は
有りません、ただ靴に白い色が付くなど自分は不愉快な思いをしているので
あれば、当然直してもらうべきです、その際、これは自分がやった物ではない
とか言うと、じゃあやった人に払ってもらって下さいとか、悪質な事を
言い出す業者(管理会社)もあるので、気をつけましょう。

賃貸の場合、貸主よりも実は借主の方が圧倒的に強いので、
強気で「新築でこんないい加減な工事やってるのか、サッサッと直せ」
ぐらいに言って大丈夫です。

質問した人からのコメント

2006/8/8 18:59:39

ありがとうございました。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/8/712:07:55

「我が家」と書かれていますが、「管理会社」に連絡された所を見ると、持家ではなく賃貸という事でしょうか?
だとしたら、そんなに気にする必要もないと思います。
管理会社に言ってみるも良いですが、直してくれる可能性も低いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。