ここから本文です

卒乳5日目で、まだおっぱいをほしがる子供 1歳1ヶ月の子供の卒乳を開始して5日...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2307:13:02

卒乳5日目で、まだおっぱいをほしがる子供

1歳1ヶ月の子供の卒乳を開始して5日目になりますが、

まだまだ朝晩おっぱいをほしがって泣きます。

月齢的には、そんなにおっぱいにいつまでも執着するころでもないよな・・・と思うと、
保育園に預けられるようになって寂しいとか、いろんな要因があるのかなと思いますが、最近は、食事の量もぐんと減り、心配なところです。

貧血気味と診断されたので、栄養士さん、保育園の保育士さんなどに相談して、
卒乳とスキンシップを心がけながら、食事の量を増やそうとしています。
私は乳の出が良く、おっぱいを飲ませると、そのぶん食事の量が減ってしまうと聞きましたので。

しかし、卒乳5日目でも食事の量は増えず、おっぱいへの執着も消えません。
涙に負けておっぱいをあげそうになってしまいますが、今のところこらえています・・・
おっぱい以外のスキンシップは、パパもママも心がけています(抱っことか、おんぶとか)が、なにかが足りないのでしょうか。

貧血対策のためにも、食べてほしいところで、悩んでいます。
ほかにどんなことをしてあげたらいいでしょうか・・・

補足アドバイスありがとうございます。
牛乳には貧血対策となる鉄分が入っていないそうなので・・・もちろん母乳にもないのですが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2012/6/2318:34:46

今は成分が調整されてる牛乳もありますよ。少しお高いですが・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/24 20:16:50

週末も引き続き卒乳に取り組み、6日目の今朝から突然食事量がぐんとアップしました。待ったかいがあり、ほっとしました。牛乳も保育園では飲んでいますが、鉄分はなくとも栄養もあるでしょうから自宅でも飲ませてみます。成分調整のもあるんですね。アドバイスどうもありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる