ここから本文です

無気力になったときやる気を起こすいい薬は何ですか?

kor********さん

2012/6/2309:23:03

無気力になったときやる気を起こすいい薬は何ですか?

閲覧数:
2,066
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pav********さん

編集あり2012/6/2522:40:33

手っ取り早いのは、コンビニで販売されてるカフェイン配合の眠気除去剤(なるべく配合量の多い物)か自分のお勧めは「紅牛能量飲料」(中国語読み)です。
これもコンビニで販売されてます。

カフェインは効能が強くないけど、中枢神経興奮剤の1つです。
上手くいけば、高揚感ややる気得られるかも・・・・・

病院でもらう薬ならベタナミンでしょう。
これも中枢神経興奮剤で、カフェインより効能は強いです。

即効性を期待するならこの辺でしょう。
所詮、対処療法薬だから薬切れると終了。

常用するとカフェインは急性・慢性中毒があるし
ベタナミンはこの類の薬、お決まりの依存性と耐性の副作用あり
他に肝機能障害が出やすい事も上げられます。

初診で精神科・心療内科でベタナミン出してくださいと
クライアントから言っても、まず出さない。

出してくれるのは、拝金主義の医者だけ
それを見つけるまで、大変だよ。

追補>塩酸メチルフェニデート(商品名 リタリン)挙げてる回答者もいるけど
リタリンは睡眠障害のナルコレプシーしか適応がない。
流通に麻薬並みの自主規制で一般人の手に入らんよ。

ベタナミンでさえ簡単に入手出来なくなりつつある昨今
今時、リタリン取り上げるなんて、時代錯誤もはなはだしいw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2012/6/2515:49:38

薬でいけば他の方が回答されているようにリタリン、まあアモキサンやプロザック、リフレックスなんかでも人によっては効果がでると思いますが、逆に「現在体で何が足りないから無気力になっているのか」というアプローチから考える方が健全かと思います。ビタミンBとかアミノ酸とかそういったものを不足しないような食生活を送るようにするのが、最初のステップとしては良いのではないでしょうか。抗うつ薬も個人輸入で簡単に手に入るようになりましたが、やっぱり危険は伴いますし、医師も簡単に自分が望む薬を処方してくれるわけではないですしね…。あとは既出ですがカフェインやビンポセチン、高麗人参なんかのサプリを飲むのもアリかもしれません。カフェインは高い耐性がつくのと血管を収縮させるのであまりお勧めしませんが…。

qw0********さん

2012/6/2504:03:04

一番はやはり

抗精神薬の王様、リタリン、です

第1種抗精神薬です

ドラッグに近いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる