ここから本文です

実際にその人の仕事ぶりを見た訳では無いけど、

sni********さん

2012/6/2402:47:54

実際にその人の仕事ぶりを見た訳では無いけど、

『この人、多分相当仕事出来ないんだろうなぁ…』

と思う人って、どんな人??

補足皆さん、回答ありがとうございます。
では、私が見た50代位のオッサンの話を少々。

■食券制の飲食店の券売機の前で何にしようか悩む
■後ろに人が並んでいようが気にせず(気付かない!?)
■ようやく決まったと思ったら鞄から財布を取り出す
■鞄から財布を出すのも遅いし、財布からお金を出すのも遅い

…もう、どうしようもなく仕事出来ないんだろうな、この人。
と、思いました。っていうか今までどんな人生を歩んで来たんだ!?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2012/6/2700:08:29

特に回りが雑音でうるさい訳でもなく、特に早口でもなく、普通に言った言葉を、「えっ?」って聞き返す人間。

※補足を読んで

でもその人の場合、仕事が出来ないというレベルではなくて、軽い「ボケ」が始まっているような気がします。(笑) 老人はいたわりましょう。

質問した人からのコメント

2012/6/30 21:30:24

いますねぇ~。そういう人。会話していて凄く疲れます。
補足にも丁寧に回答して頂き、ありがとうございました。­

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sir********さん

2012/6/2404:33:09

カワ■■ノリユキっていう56才のおじさん。

ヨイショしとけば安心安全な単純単細胞おじさんKN に、こんなに何人も〈同じ会社の年下ばかり〉被害者がいるのはおかしい。

①社員のくせに本番にも行けてない、副業の人でもできるような仕事内容(Vの編集)

②社員のくせに【個人情報保護法】をわかってない

③おじさんKN の上司らしき人から呆れられてる感じ

④他の人に聞いても「言ってる言葉のわりにはたいしたことないおじさん」らしい。

⑤ハゲも「あのおっさん、〇〇~(愚痴る)」と愚痴ってたらしい。

⑥女性から「あ~、あのおじさん」と言われてるのしか聞いたことない。

⑦見た目から受ける印象が〈背の低い、アホ面のアホなおじさん〉&〈動きが面白い〉

⑧②と被るが、〈情報漏洩でクビになってる〉らしい。(個人の自宅を覗けるなら、会社の機密情報も覗かれてしまう恐れあり。危ない!!)

⑨思い込みで暴走する単細胞でマヌケなおじさんなので、仕事でも何かやらかしてそうなおじさん

⑩56才にもなってマザコンで、過保護にされすぎ(母親(ばーちゃんKN ) から〈知能遅れの幼稚園児みたいな56才扱い〉されててびっくり!!過保護に育てられ、何かある度すぐ特殊能力や母親に依存する〈甘えん坊で幼稚なおじさん〉傾向が仕事にもてでいそう。
(のび太くんが何かある度すぐドラえもんに甘える感じ)

⑪56年間、仕事を転々としながらおじさんKN が生き続けている間に、コンスタンスに短いサイクルでこんなに何人も〈同じ会社の年下ばかり〉被害者がでてくるのはなぜ?おじさんKN が会社では〈バカにされるような存在〉だから。
影武者が母親と2匹がかりで作り出してくる〈ジジイKN にとって都合よく作り替えられた編集変換CD ドラマ〉上の〈ジジイKN 像〉であれば、もちあげてもらえるから被害者誰もでてこない。
〈仕事が出来るおじさん〉であれば、ほめてくれたり気を使ってくれたり敬語使ってくれるから〈被害者誰もでてこない〉のに、〈実際は〈あんま仕事できないおじさん〉みたいだから、〈仕事のでき具合〉に対して〈おじさんKN をバカにする年下〉がでてくる、の繰り返し。

どんな〈悪人〉だろうが〈嘘つき〉だろうが、おじさんKN をヨイショして気持ちのいい気分にさせとけば単純単細胞おじさんKN の被害にあうことはない。じゃあなぜそんなに被害者でてくるの?!

⑫会社では〈アホ扱い〉(一部から「カワ■■!」と呼び捨てで呼ばれてそうなおじさんって感じ)、城の中では〈殿扱い〉されて「K さん」と呼ばれてて変!

⑬同じ年数生きてるラサール石井さんと比べちゃうとやっぱりあまりにも差がありすぎてびっくり!!
「56才でこれかよっ!」と何回も思っちゃった。

⑭「笑えるな」「使えるな」「おいおい」しかでてこず、母親(ばーちゃんKN ) の陰に隠れてるもじもじくんジジイ。
まともな言葉が「(ハゲのことが)誠実で、好きだと思った」と「そんな感じじゃなかった」しかでてこず、都合が悪くなると言い訳してサッサとトンズラー。

異常な程の思い込みの激しさで余計なことしでかした挙げ句、無責任に逃げ、何の謝罪もなし。

多分、仕事でも〈思い込みの激しさ〉で何かやらかして注意されてそうなおじさん。

⑮56才にもなって、母親(ばーちゃんKN ) がしゃしゃりでてきて「のりくん」扱い。仕事にも影響でてそう。

⑯`アホだから何やらかすかわからずこわがられてるおじさん´って感じ。

nap********さん

2012/6/2403:48:58

本人無意識に、電話中ずっと、ノック式ボールペンを、
カチカチッ
カチカチッ
カチカチッ
カチカチッ…
あーうるさい!
一生懸命気の利いた会話をしようとしてるらしいが、
知識、経験、器の無さがカチカチッに出てる。
カチカチ病は未熟な証拠!

nic********さん

2012/6/2403:20:05

周りの状況を、把握・判断出来ない人
自分が何かを始めると「それ」しか考えない。二つ三つのパターンを処理出来ない猪突猛進タイプ。
何でも背負いこんでしまうタイプ。

mil********さん

2012/6/2402:52:53

みんなと違って優先順位が違う人を見たときが、そう思います。

みんなできる早さなのに、その人だけが必要以上に時間が掛かって、みんなの手を借りる人だと思います。

うんこさん

2012/6/2402:50:41

新入社員とか仕事を任されていない事務員は、歩き方でわかる。

チンタラあるいてるんですよ。主に手がブラブラしている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる