ここから本文です

fate zeroみたんですが疑問があるんですけど

bey********さん

2012/6/2405:51:29

fate zeroみたんですが疑問があるんですけど

普通のステイナイトでは過去のシーンでセイバーとギルガメッシュがたたかっていましたがfatezero最終回では戦っていませんでしたよね??なぜですか?あとキリツグはキレイになんか呪いみたいなの掛けられて死んだんじゃなかったですかね???
それもステイナイトでキレイが言ってたことですが。あとキリツグがキレイに銃を向けているシーンがステイナイトにはあったと思うんですがfate zeroではなんかステイナイトの時の銃の向け方とは違った気がするんですけど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

編集あり2012/6/2422:03:21

そもそも『Fate/Zero』自体が『Fate/stay night』といくつか相違する点を含んで執筆された作品なんです。

原作のSNでセイバーは「前回の聖杯戦争における最後の一日、火の海の中で、私は彼と戦った」と言っていますが、Zeroでは戦いにすらなっていませんよね(アニメでは火の海ではなかったですが、原作では一応聖杯周辺は火に包まれていました)。

このようにZeroは原作の内容と矛盾する部分が少なからずあるのです。
それでも原作であるSNに繋がる上で致命的な矛盾があるわけではないので、原作者が違うスピンオフ作品ということで、多少のズレが生じるのは仕方ないと割り切って納得してもらうしかありませんw(例えば、SNでセイバーはちょっと見栄を張って誇張して言ったことにするとか)

切嗣が言峰を撃ってるシーンの描写が違うのも、SNとZeroの原作の不一致な部分がそれぞれアニメ化されたからであるのと、アニメの製作会社が異なるからでしょう。
ディーン製作のSNのアニメも、例えば時臣が凛に形見である宝石のペンダントを直接渡してる描写があったりと(原作では第五次聖杯戦争が始まる直前に凛が父の遺言を頼りに自力で家から探し出しています)原作通りに作られてはいないところもありましたし。
ただ言えるのは細かいことを気にしたら負けですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

編集あり2012/6/3011:25:24

切嗣の死因になった呪いは、アイリスフィールの姿をした『この世全ての悪(アンリマユ)』から受けたものです。
切嗣がアイリ(アンリ・マユ)の首を絞めた時に、切嗣の腕に食いこませていた指から憎しみをこめた黒い泥が流れ込み、切嗣を衰弱させていきました。

wor********さん

2012/6/2411:56:17

あの時セイバーは聖杯が後ろにあったため攻撃する訳には行きませんでした。
アーチャーもそれを知っていたため、セイバーが攻撃できないことを利用して一方的に攻撃し、そして令呪でいきなりセイバーが攻撃してきた時に避けられなかったのです。
なので、アニメでセイバーとギルガメッシュが戦っていたというシーンがどんなものかはわかりませんが、Fate/zeroでは一方的にどちらかが攻撃していただけで、両者が戦うという事はありませんでした。

Fate/zeroの描写はstay nightのアニメより、原作のゲームの方に忠実に描かれています。
原作だと言峰はキリツグに「聖杯の泥を浴びて気絶した後、両手を上げて降伏の意思を示している時に撃たれた」とあるので、zeroの描写の方が正しいです。

tou********さん

2012/6/2410:55:18

セイバーvsギルガメッシュはアニメでのみ描かれていたことであり、原作stay nightではあのような決戦は描かれていません。
ですから、アニメでのバトルとZeroが食い違うのは当然のことです。
切嗣が死亡したのは言峰からの呪いではなく、言峰綺礼と共に浴びた聖杯の泥が原因です。あれによって「この世すべての悪」に汚染されたわけですね。
stay nightで銃が云々は、やはりアニメの描写でしょう。原作ではそのような描写はなかったので。

Zeroは原作を元に創られているため、半オリジナルであるアニメ版stay nightと食い違うのは当然のことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる