ここから本文です

姑、小姑に悩んで、離婚を考えてます。 結婚した時から、私と話をするよりも、姑...

oto********さん

2012/6/2417:55:10

姑、小姑に悩んで、離婚を考えてます。
結婚した時から、私と話をするよりも、姑と話をするほうがいいのでしょう、相談するのにも、姑に。親戚が入院した時も、見舞いに行ったことも話がなかっのに、その親戚の人が

来たとき、お客さんが来ていたので話をしていたら、退院してきてお返しを持ってきたのに挨拶もしないでって言われました。姑は、小姑が来ると二階でコソコソと話をしています。娘が隣の部屋にいたときに、また、お母さんの悪口を言ってるよと聞かせてくれます。小姑が居間を抜けて行くときは、いつも何かを持って来るときと何かを貰ったのか、隠すように帰って行きます。何を貰っても隠すように帰らなくてもいいのに、ただし私のものや子供たちの物を持っていかなければ、よくモノがなくなっていましたから、小姑の家に行くと私たちの物がありました。何十年も行かないからわからないけど。最近は、姑は私が居間にいると、子供たちが遊びに来ても、話をしないでいるのに私が、居間を出ると話し始めます。夫も同じ。5年前にも離婚してと頼んでも、してくれない、嫌なところを直してくれるのかと期待したが、ぜんぜんだめ。また離婚をしてくれと話をしているが、もう我慢の限界、何もかも嫌になってきています、自分がわがままだと思いますが、どうしたらいいのか教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/6/2419:44:18

決してわがままではありませんよ。

どこの家でも姑と小姑の問題は大きいです。

ものが無くなるのは大きいですよね。

とんでも無い小姑です!

あなたの言うことは正しいです。

夫は姑には何も言えないし、多分住居の問題で何も言えないのでしょう。

本来は独立して済めればいいんですけどね。

あんまりお力にはなれませんが、まずは独立できるお金が溜められるといいんですけとね...

質問した人からのコメント

2012/6/27 06:48:52

成功 わがままではないと言われて、うれしいです。自分一人でも生活で生活行けるように、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2012/6/2418:05:07

すみませんが、私の読解力がないせいか、文章の意味があまり分かりませんでした。

要は
姑と小姑があなたの愚痴ばかりを言い、
しかも旦那すら姑の味方で、
あなたは蚊帳の外、
旦那に離婚の申し出をしても離婚してもらえない

という事で宜しいでしょうか。
文章を読むと同居なのかな?と思ったのですが
まずはご自身のご実家に子供を連れて戻られたらどうですか?
そしてご自分のご両親に相談し、
離婚調停を申し入れたらいかがでしょうか。

本当に離婚したいのなら、
協議では離婚できないとなれば
そうするしかないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる