ここから本文です

バルサンとアースレッド、どちらがおススメですか?

hik********さん

2012/6/2508:46:32

バルサンとアースレッド、どちらがおススメですか?

築11年の中古一戸建てに来月引越します。

ハウスクリーニングはしてもらっていますが、団地の山がある所なので、虫が多くてすでに小さい虫もいます。

まだ家具などはなく、照明器具だけついている状態なので、今のうちにバルサンかアースレッドをしようと思います。

薬局に行っても種類が多すぎて、迷います。

1階は16帖リビングと6帖和室、2階は、10帖洋室と、6帖洋室、6.5帖洋室の3部屋です。

1階を20~30帖用のタイプを一気にやるのと、16帖と6帖を分けてやるのでは、どちらがおすすめですか?

リビングと和室はふすまで繋がっています。


バルサンの強力タイプもあるとききましたが、どのタイプでしょうか?
おススメ教えて下さい。


アドバイスご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
33,256
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2012/6/2709:15:34

おすすめは、安全性に優れたバルサンです。

バルサンには超-強力な製品が存在しますが、眼粘膜刺激や皮膚刺激の強い有効成分のため、ご利用になられる場合は注意を要します。

バルサンシリーズ中の最強製品はこちら ↓
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/068/26.htm

製品ラベルを熟読のうえ、燻煙時間を厳守してご利用下さい。

なお、部屋が分かれている場合は、16帖と6帖を分けて処理する方がより効果的です。

害虫の侵入防止など「予防」を目的で、定期的に燻煙される場合は、3ヶ月ごとで充分です。

殺虫剤抵抗性を発達させないためにも、高頻度で同一剤を使用するのはお止め下さい。 過ぎたるは及ばざるが如しです。

なお、知恵ノートにゴキブリとムカデ等の対策について、詳細に記載しておりますので、是非、ご一読ください ↓

ゴキブリの対策について
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n36107

ムカデの対策について
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n37860

以上簡単ですが、ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バルサン アースレッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる