ここから本文です

酵素ドリンクの効果と、ダイエットについて質問です。

endcoffeさん

2012/6/2511:36:25

酵素ドリンクの効果と、ダイエットについて質問です。

酵素ドリンクを買おうと思ってます。
ダイエットがしたくて、今までも、何個かのダイエットをしてきたのですが、なかなかうまくいかずに、挫折してしまったり、効果自体なかったりで、結局、目標の体重になれていません。
酵素ドリンクは、雑誌とか、テレビで見た感じだと、飲みやすそうだし、短期集中のファスティングダイエットもできる感じなので、わたしにもできるかなと思っているんですが、酵素というのはそもそもどんな効果があるのでしょうか?
検索のしかたが下手なのか、わかりやすく書いてあるものが見付けられずにいます、ほとんどわかっていないと思うので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。
あとダイエットに関する酵素情報も教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drum806さん

2012/6/2610:53:38

こんにちわ。
ほんとに簡単に説明させていただきます。
酵素とは、タンパク質でできた、分子で、このもの自体はひとそれぞれ体内にもっている。これを体内酵素という。
この体内酵素はその状況状況で、2つの酵素に変わる。その二つを代謝酵素と消化酵素という。
体内にある体内酵素でしか作られない代謝酵素は、体外から補うことができないが、生き物にとってとても重要な機能に深くかかわっている。
ではナゼ?酵素ドリンクを飲むのか?
体外から摂取する酵素は食物酵素(食べ物内に含まれる酵素)で、この酵素は摂取すると消化酵素に変化し、消化や吸収、分解、排出などにかかわる。
先ほど、言ったように、体内酵素はその状況状況で、代謝と消化に変わるので、消化酵素が体外からしっかり補えていれば、おのずと、体内酵素が代謝酵素に変わる割合が増えて健康になるという話。
ダイエット効果は、酵素ドリンクを飲むことによって、酵素不足が解消され、体内の腸環境や、デトックス効果、肌の新陳代謝が望めるもので、内臓の機能向上イコール健康イコール溜めてたもの(不要物がなくなる)で、ダイエットにつながったもの。
ほんとにひどい人だと、宿便を日々2~3キロお腹に溜めっぱなしなので、それがでるだけでも、やはりダイエット・健康に繋がるものだと思います。

酵素ドリンクはさまざまあります。効果などはほぼどの酵素ドリンクも同じことをうたっていますが、ご自分にあった酵素を摂るのは大賛成させていただきます!

http://xn--tckueqdx51odd6bjrza.net/menu/diet.html

質問した人からのコメント

2012/6/27 10:48:17

成功 ご丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/2513:02:52

酵素は、消化酵素と代謝酵素があって、
消化酵素は唾液とか胆汁とかに含まれていて、デンプンやタンパク質、脂質を分解して消化吸収出来るようにします。

代謝酵素は、体中の細胞にあって、脂肪や糖などを使ってエネルギーを作ったりしています。

で、商品としてのナントカ酵素ですが、飲食した段階で消化酵素でアミノ酸に分解され、何の働きもしません。
痩せるカラクリは、その商品を食事と置き換えることで摂取カロリーを減らして痩せるのです。

wct_k_sさん

2012/6/2511:40:00

酵素ドリンクは安全な断食ダイエットができることから,
TV・雑誌などで話題を集めています。
酵素ドリンクを飲むと美肌になる不思議も注目の的ですね。

健康的な断食ダイエットが、美肌もつくりあげるのは、酵素ドリンクの

1.デトックス
2.便秘解消
3.新陳代謝促進
効果が、とても自然に体に働きかけるのだからです。
ダイエットしながら、同時にツルッとした素肌も手に入れることができます。

そもそも酵素ドリンクは健康のために開発されたもの。
ダイエット効果が非常に高い飲み物ですが、それは「体のバランスを整える」ための一つの作用に過ぎません。
酵素ドリンクは血液もサラサラにしてくれるので、老化防止、成人病予防にまで効果を発揮します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。