ここから本文です

フロ釜洗いジャバを使用してから、お湯をはると必ずヒラヒラした薄い膜の様な汚れ...

anp********さん

2012/6/2521:36:27

フロ釜洗いジャバを使用してから、お湯をはると必ずヒラヒラした薄い膜の様な汚れが出てくるようになってしまって、気になるのでかなりの回数追い焚きしたり、 お湯はりしたりしてますが、なかなか無くなる気配がありません。
どうしたらその膜の様な汚れが出てこなくなりますか?

補足mamegonnyao様

回答ありがとうございます。
そのやり方は二つ穴用でしょうか?うちのお風呂は一つ穴なのですが、その穴に水を流し込んでも良いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,250
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2012/6/2521:38:44

まだ風呂釜が汚れているのでしょう。
もう一回ジャバしたら?

質問した人からのコメント

2012/7/2 12:11:24

皆様回答ありがとうございます。
もう一度ジャバしたら汚れが出てこなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wim********さん

2012/6/2608:39:19

我が家の浴槽(一つ穴)でも、同じことがありました。
解決策は、
一つ穴・中央部のパイプに、ビニールホースをはめ込み
もう一方を水道の蛇口に取り付けて、一気に水を流し込みました。
蛇口のハンドルを出来るだけ回して、水圧を掛けると内部の付着物が
取れて出やすくなります。
注意。
水圧を掛けるとホースが直ぐに外れ易く、両側とも押さえておくか固定する必要があります。
私は、片方を子供に押さえてもらい、二人で行いました。

mam********さん

2012/6/2521:47:01

風呂釜にホースを差し込んで水を送れば取れます
先ず下の口から勢いよく送水します
上の口まで水が入ったら上の口から勢いよく送水します
ゴミが出なくなるまでやれば良いです

kob********さん

2012/6/2521:45:25

出なくなるまで、出し切るしかないでしょう。