ここから本文です

B747やA380の大型旅客機は滑走路の幅が45mでも離着陸はできますか?

shi********さん

2012/6/2521:46:47

B747やA380の大型旅客機は滑走路の幅が45mでも離着陸はできますか?

閲覧数:
1,585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/6/2609:37:25

出来ますよ。
45m幅の滑走路は世界中に有ります。
大型機の翼の幅は80mくらい有りますが、これは滑走路上に
はみ出していても問題ないでしょ。
メイン車輪の間隔は11~12mしか有りませんので問題無しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we3********さん

2012/7/107:43:09

45m幅に対応したB747やA380があるので大丈夫ですよ。

bla********さん

編集あり2012/6/2601:33:37

A380はこちら(http://www.airbusjapan.com/aircraft-families/a380-family/ )によると45mでも問題ないようですね。
B747についても、幅45mの那覇空港にANAが定期便として就航しています。

k_h********さん

2012/6/2521:53:08

幅的には問題はないでしょうね。 旧名古屋空港も滑走路の幅は45mでしたが、ジャンボが定期便で就航していましたしね。