ここから本文です

知らない男が俺の車で事故を起こして死んだ夢を見て、すげー気分悪いんですけど…。...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2522:08:32

知らない男が俺の車で事故を起こして死んだ夢を見て、すげー気分悪いんですけど…。
今まで車の夢なんて見たこと無いのに初めて見た車の夢がリアル過ぎてマジ気分悪いです。
全然知らない男で

したが顔をはっきり見て、あの顔が忘れられそうにありません。

俺の車中古車なだけに、もしかして前の持ち主 とか気持ちの悪い事を想像してしまいました…。

そんな事有り得ないですよね
どう思いますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2012/6/2523:32:16

事故車なら中古車業者から説明されるはずだよん。もし黙って売り付けたらその業者、中古車売買の免許剥奪。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

編集あり2012/6/2716:39:02

こんにちは。

そういった夢を見るのには何かしら理由があると思います。
実は私たちの本質は脳の方ではなく「魂」という精神体です。

【肉体+魂=人間】です。

人は亡くなると魂が抜けて、一旦は向こうの世界(そう呼びたければ「あの世」)に帰っていき、いずれは新たな体に入っていきます(来世)
ちなみに「魂」や「ソウル」というのは仮の呼び方です。他にも「光」などの言葉で表現されますが、どれも脳とは別の私たちの本質である意識体を指しています。
肉体の機能の一部として脳が考えている事が「顕在意識」、
魂の領域で無意識のなかで働くものが「潜在意識」ということになります。
【デジャヴ】という現象がありますよね。「初めての経験のハズが、前にも似たような事なかったっけ…」となるのは潜在意識の中にある「前世で経験した記憶」が関係しているものと思われます。
デジャヴはひとつの例えですが、
この夢の場合、自分の潜在意識が働いたか、あるいは他の精神体からのメッセージを受けたと考えられます。具体的には以下の2通りになると思います。

①知らない男というのは前世の自分自身であり、潜在意識から過去(前世)に実際自分が体験したビジョンを見てしまった。

②他の精神体(魂)から、これから起こる事について何らかのメッセージを受けた。

もし①の方であれば、さほど気にする必要は無いと思いますが、やはり気になるのは②だった場合です。
いずれにしても、もっと専門的な人からのアドバイスを受けた方が良いのではないでしょうか。
ただの夢とか脳の錯覚だという人は、生まれ変わりや霊的な事など、頭ごなしに否定する「唯物論者」なので気をつけてください。

xxm********さん

2012/6/2605:22:57

おはようございます。

恐らく夢はただの夢だと思います。

偶然通りすがりの事故などを何気なく見たのを脳が

記憶して他の記憶の中の架空の虚像を映像化しただけだと思います。

chi********さん

2012/6/2600:19:14

事故車じゃなくてー前の持ち主が事故にあったとか、病気になったとかーそんな類いじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる