ここから本文です

高さが2~3mくらいになる大きなヒマワリ

eging2004さん

2012/6/2522:13:46

高さが2~3mくらいになる大きなヒマワリ

夏になるとニュースで見る2階まで届くような大きなヒマワリは何て種類でしょうか?

ホームセンター等で種や苗を購入したいですが一般的に販売されている種類でしょうか?

何か昨今はガーデン用の丈の低いのがよく売られています。

種の袋の写真見ても花のアップでよくわかりません。(; ┏Д┓ ;)

判る方がおられましたら宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

追加で質問ですが、高さが1~1.5mくらいになる種類だと何でしょうか?

一般論でいいのですが、ホームセンターで割と入手しやすく丈の高くなる種類は何でしょうか?

( *・ω・)*_ _))ペコリン

閲覧数:
1,648
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fag********さん

編集あり2012/6/2523:56:24

eging2004さん 背の高いヒマワリ

有名なのはアメリカンジャイアントで4m、タイタンで3mです。
ロシアンジャイアントも3m、モンゴリアンジャイアントやコングという品種は4.2mになるそうです。
他にも2m以上の品種ではジャイアントサンジーラ、アースウォーカー、オータムビューティーなどがあります(^^)

種販売
http://www.britishseed.com/SHOP/j17050.html
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=55825
http://www.britishseed.com/SHOP/f13591.html
http://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail.cgi?item_code=FHM545...
http://item.rakuten.co.jp/cayenne/002-929/

* 追記 *

かがやき、イカルス、サマーサンリッチパイン45、タキイのサンリッチシリーズ、サンスポット、サンゴールド、リトルドリット、バレンタイン、ゴッホのヒマワリ、ゴーギャンのひまわり、東北八重などが1~1.5mのヒマワリです。

丈高の品種ですが、ホームセンターによって扱いが違うでしょうし、私自身お店でひまわりの種を探した事がないので入手のしやすさなどはわからずすみません。ご存知の方いらっしゃったらフォローお願いいたします<(_ _)>

質問した人からのコメント

2012/7/2 11:28:56

降参 有り難うございました。
コーナンやコメリには、ちっこいヒマワリだけでした・・・。バタッ 〓■●~=□○0

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2012/6/2522:42:06

ここに載っていますよ。ひまわりらしいのはロシアで、3mになるそうです。
http://www3.cty-net.ne.jp/~fumifuji/kinds.cgi

ジョーカー200m、コング420m、スカイスクレーバー360m、太陽~240m、ダークレッドビューティー210m、パナシエ200m、ヘンリーハイワルド270m、マジックラウンドアバウト220m、レッドサン~240m、GIGANTEUS~360m、Mommoth Gray Strips~360m、Maxmillian~300mだそうです。

soa********さん

編集あり2012/6/2523:10:29

皇帝ひまわりというのがあります。うちも3年くらい前に育てましたが、屋根を越えました。

たまにホームセンターにもあります。3~5mくらいですね。


皇帝ひまわり(ガリバー)

http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ka-gyo/kouteihimawari.htm

神奈川、東京あたりだとこのガリバーがたまに出ますね。苗で数百円、夏にかったくらいに出る年は出てきます。