ここから本文です

ベンツSL 6年落ちは会社経費に出来ますか 二人乗り車を経費で計上している方教...

kin********さん

2012/6/2523:53:04

ベンツSL 6年落ちは会社経費に出来ますか
二人乗り車を経費で計上している方教えてください

閲覧数:
1,104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/6/2819:06:42

業務上、使用しているものであれば経費になります。

耐用年数などを書類を見て確認しないとわかりませんが、購入時期、耐用年数によっては一括で減価償却費として計上できず、翌年に持ち越す場合もあります。

顧問税理士がいらっしゃれば確認をしてみたほうがよいかと思います。

当方、税理士です。
ご参考までに・・・(全国対応可能)
http://profile.ameba.jp/hina-komu/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2012/6/2821:55:36

私は6年以上経過したばかりの車を買って2年償却で処理しています。
うちの父も2ドアのベンツを法人で新車から使用しています。次は若くないのでSより小さいSLと言っていますので問題ないです。

moz********さん

編集あり2012/6/2601:16:03

繰り返し同じ回答になりますが、
実際に仕事でフルに使っている限り、車種によって損金(経費)算入を否認されることはありません。経費にすることができます。