ここから本文です

まぶたの色素沈着を治したい

far********さん

2012/6/2600:33:05

まぶたの色素沈着を治したい

こんにちは。
35歳女性です。
若いころから、
若干まぶたが茶色っぽいことに気が付いていましたが、
最近、
人相が変わるほど茶色く色素沈着していて、
憂鬱です。
他のところは丈夫でまずまず綺麗な肌だと思うので、
すっぴんで外に出ることも平気でしたが、
最近はとてもじゃないけど、
出来ません。
悪人面になり、
かなり落ち込んでいます。
美容外科以外の方法で、
治す方法があれば教えてください!
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,969
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbs********さん

編集あり2012/6/3000:01:03

いまごろ…ですが気になったので、
お邪魔します。
佐伯チズさんのウケウリですが、
アドバイスさせてください。
クレンジングはきちんと落とされていますか?
目元などは専用のポイントメイクアップリムーバーなどで?
特にブルーやラメ、
パール入りのアイシャドウとかは肌に残っていると色素沈着をおこし、
くすみの原因になるそうです。
産毛などをカミソリで剃ったり、
毛抜きで抜いたりも良くないそうです。
対策としてはビタミンCを摂ったり、
ツボ押し、
リンパマッサージ等が効果的です。
参考までに。
参照サイト:http://151574.net/75z2mkt8/?Vvr2BH2QG7nHa

質問した人からのコメント

2012/6/30 18:48:32

抱きしめる そんな答えがあったなんてびっくりしましたし、勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/6/2614:26:51

やはり、皮膚科でしょうね。ビタミンCトランサミンとかの

飲み薬、塗り薬の治療になります。瞼だけですか?

漢方薬で、効果のある物もあるかもしれないです。