ここから本文です

AKB48の大島優子さんはダンスが上手い と言われていますが何ダンス(ジャズとか...

tap********さん

2012/6/2605:30:42

AKB48の大島優子さんはダンスが上手い

と言われていますが何ダンス(ジャズとかヒップホップとか)ができますか?

Wikipediaには書いてなかったので気になりました。

あと、本当にAKB4

8内でダンスが一番上手いのは誰ですか?(個人的な意見でokです。)

AKB48はそこまで好きではない…どっちかと言えば嫌いです(笑)

ですが個人的には高橋みなみさんは好きです。

回答お願いします!

閲覧数:
785
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2012/6/2610:44:55

「大島優子」や「高橋みなみ」「秋元才加」は「ダンスがうまい」ではなく「度胸があるパフォーマンスができる」
です

「ダンス」=「踊り」とすれば

実際「うまい」とされているのが

①「梅田彩佳」・・・・梅ちゃんのダンスセンスは群を抜いていると思います(上手さが買われEテレではダンスコーナーを持っています)

②「野呂佳代」・・・・AKB1期生で元「SDN48」のキャプテンです。

③「松原夏海」・・・・努力家の彼女は毎日のようにダンスレッスンして劇場公演に出ています

AKBの曲「梅島夏代・・・エンドロール」のメンバーが全てを語ります
AKBのBEST4でしょう

ダンスにはそれぞれの得意ジャンルがあり「ヒップホップ」をやっていたEXILEキッズにもいて踊っていた「板野友美」もいますがAKBの振り付けには頭角を現さなかったメンバーもいます。

中には日本舞踊をやっていたメンバーや、サルサをやっていたメンバーもいます。

つまり「ダンスがうまうまい」からとはいえ「ヒップホップ」ができるとは限りませんよね


「陸上が早い」と言って「100Mからマラソンまで早い人」ってそんなにいないと思いませんか?

得意分野があり大島優子は「ヒップホップ」は出来るとは思いますが、うまくはないと思います

質問した人からのコメント

2012/6/26 13:15:15

回答ありがとうございます

梅田さんに注目してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

編集あり2012/6/2608:19:47

個人的な意見でokなら、
梅ちゃん(梅田彩佳)
ファンの間で、ダンスと言えば梅田彩佳と答える人は結構います。
昔は大島優子と肩を並べるくらいの存在感でしたが、足の骨折で1年半くらいのブランクがありました。

梅ちゃんの所属しているユニットの
DiVAでは、AKB48本体とはまた違った、カッコイイダンスが見られます。


黒い帽子をかぶってるのが梅ちゃん
http://nicomoba.jp/watch/sm18115711?guid=ON&cp_in=watch_app

http://nicomoba.jp/watch/sm17325325?guid=ON&cp_in=watch_app

http://www.youtube.com/watch?v=ic-8uXVWprg&sns=em

jt3********さん

編集あり2012/6/2606:10:21

仲間でダンス習ってますがAKBはダンスの種類が踊りやすい、大島さんもそんな上手いとは言えないと思います

なんというかAKB48のダンスはすべてラフ。なんです大きく広く踊ればだいたい大丈夫というか…

静止、留まる動きのキレ、細かい振りがない分それがあるほど荒が目立つって一番難しいんですよ

一度こんなダンスをしてるので見てみたいです
安室なみえスピードパフューム韓流あたりの
同じ種類のダンスをしてもらえたら判断できるでしょう