ここから本文です

沖縄旅行!那覇~古宇利島の行きかた

laz********さん

2012/6/2609:42:52

沖縄旅行!那覇~古宇利島の行きかた

八月に沖縄に旅行行くのですが、行きたいところが
・首里城
・国際通り
ここまでは那覇でどうにかなるんですが、他にこの周辺でおすすめの観光地はありますか(^^)?

・古宇利島
・美ら海水族館
にも行きたいと思うんですが、誰も免許持ってなくてバスとかしか交通手段がないんです 泣
バスの時刻表とかどこ調べれば良いですかね?誰か助けて下さい((T_T)

予定では2泊3日で行くんですが、おすすめのコースとか交通手段も含めて教えて貰えると嬉しいです(T_T)
よろしくお願いします。

閲覧数:
843
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_k********さん

2012/6/3010:49:56

沖縄島の観光路線図
高速バス と 66番バス

空港駅/[旭橋]駅-------------名護 → 仲宗根/水族館停


其う言う御質問やったら 答えは簡単や
此処(下の■資料「二」)で 調べはったらOKなンやねw!
仲宗根(運天)港って 知ってはりまっか?
昔は其処から例の問題の古宇利島へ渡る 舟が出て居ったンや
今は舟は無う成って橋が架かったさかい 仲宗根から
タクシで簡単に古宇利へ 行けるンやね(仲宗根-古宇利約1400円程)
で仲宗根古宇利方面迄行くバスやけど 那覇市内からやと
空港駅や[旭橋]駅等から 発車して居るンやな
ア・サ・ヒ・バ・シ駅からや!
旭橋は 空港から国際通や首里へ行く途中に有る駅やね(「一」)
駅07:12とか08:42発とか 早朝のバスで行くのがええと思うワ(「二」)
夕方は 混み合うさかい・・・・

アト仲宗根で降りずに 或いは仲宗根から同じバス乗車(「三」)して
奥へ更に20分程行くと 有名な水族館へ着くンやな・・・・
「五」は首里城の 交通手段や
「二 ~ 五」は印刷して 現地持参しなはれ!
此の様に 簡単便利に移動可能なンやね



■ 旅の資料
「一」
沖縄の電車路線図
http://yui-rail.co.jp/howto/table1.shtml
モノレール
空港駅====== [旭橋]駅====== 牧志(国際通)駅 ===首里駅

「二」
■ バス時刻
行き
[旭橋]駅----名護--仲宗根(古宇利)
http://parade.psend.com/untenttb/untenTTB.htm
「三」
バス時刻
行き
(66番バス)
(但し謝印は利用不可や! 高印瀬印無印は可やけどね)
仲宗根 --- 記念公園水族館停 (約20分)
http://buta.nahabus.jp/ryukyubuskotsu/BusStop_Show_one.asp?BusStop=...
「四」
バス時刻
帰り
水族館 -- 名護 ---- [旭橋]駅/空港
http://parade.psend.com/aquattb/aquaTTB4.htm


「五」
バス時刻
行き
首里駅(根気食堂)前 -- 首里城前 (約3分)
https://docs.google.com/viewer?url=http%3A%2F%2Fokinawabus.com%2Fno...
http://okinawabus.com/noriaibus/busstop_timetbl/t_syuriekimae_o_n.p...
「六」
沖縄観光スレッド 御参考サイト
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083584920
「七」
那覇市内グルメ 御参考サイト
http://parade.psend.com/annai/


[写 真] 古宇利島と大橋

沖縄島の観光路線図
高速バス と 66番バス
 
空港駅/[旭橋]駅-------------名護 →...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2012/6/2611:03:15

那覇市内、近辺のおすすめですが・・・
識名園、金城町の石畳道、やちむん通りなどもいいと思いますよ。
海でしたら豊崎の美らSUNビーチが近くておすすめ。

定期観光バス
北部南部いろいろありますよ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%AE%9A%E6%9...

2泊3日でしたら那覇市内のホテルに宿泊して
初日 那覇近辺観光
2日目 定期観光バスで北部観光
3日目 おみやげ、ショッピングなど

というプランが動きやすいかと思います。
初日、3日目は飛行機の時間によっては臨機応変に。

kaz********さん

編集あり2012/6/2611:08:30

定期観光バスが一番便利ですよ。
那覇市内から多数出てます・
http://option.okitour.net/sightseeingbus/