ここから本文です

夏に出産された方 夏に出産された方に質問です。 8月31日が予定日の2人目...

mi_********さん

2012/6/2614:12:31

夏に出産された方

夏に出産された方に質問です。
8月31日が予定日の2人目妊婦です。

夏に生まれた赤ちゃんのカバーオール?ドレスオールは半袖のものにしましたか?
今日2店舗のベビー用品店へ見に行ったら、半袖のものは少なく長袖のものばかりでした。
最初の1ヶ月はお出掛けもしないし、長袖のものでも大丈夫でしょうか?

上の子は秋生まれで半袖のものは持っていなくて、オールシーズン使える長袖ならあるので買い足さずに済むかなと思ったんですが。

また上の子の時の肌着が、短肌着3枚、長肌着6枚あるんですがあと何枚くらい必要でしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
397
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2012/6/2615:06:09

去年の8/20に出産しました。
半袖持ってないですよ!!

短肌着と長肌着で夏を越しました。8月でも中旬~下旬だと1ヶ月外に出ないとすぐ秋になって、半袖のカバーオールは必要無くなると思います。
だから、上のお子さんの長袖だけで充分ですよ♪

肌着は短肌着が5~6枚あるかな…長肌着も同じくらいの枚数です。現在お持ちのでも大丈夫だと思いますが心配ならあと数枚購入してもいいかもしれませんね。
ただ、夏は洗濯物がすぐに乾くので特に肌着くらいならサッと洗って干しておくってのも手だと思います。

私も2人目を妊娠中です。お互い頑張りましょうね♪

質問した人からのコメント

2012/6/27 20:46:45

感謝 ご解答ありがとうございました!半袖はいらないとのことで、肌着のみ買い足す事にしました。
夏に出産のみなさん、頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2012/6/2616:11:14

うちは4人とも春夏産まれですが夏産まれなら半袖は必要ないですよ。新生児はあまり外に出ないと言うのもありますが生まれたての赤ちゃんは肌が弱いので日焼け防止に薄手の長袖を着せてます。半袖のカバーオールを着せるのは首が座った赤ちゃん~かと思います。

肌着は一日に3~4枚は必要なので洗濯を考えると倍から3倍ぐらいいるかと思います。室内だと短肌着かコンビ肌着一枚で大丈夫ですからカバーオールはそんなに沢山はいりません。お出掛けを沢山する様になってからで十分です。

tak********さん

2012/6/2614:55:53

7月頭に出産し、この8月上旬に2人目出産予定です。

夏の間は基本肌着しか着てなかったです。
退院時は薄手の長袖、検診と1ヶ月過ぎて8月中~9月半ばの短い外出の時期のみ、半袖の服を着ていました。
9月半ばを過ぎると半袖では寒くなりましたね。

着ないのももったいなくて(笑)、長袖の肌着やレッグウォーマーとかを重ね着して、小さくなる10月くらいまでは着せてました(笑)。

ベビー店の新生児服は、長袖が多いですよね。
多分新生児にはあまり半袖が必要ないのだと思います。
服屋さんの新生児サイズは、半袖もたくさんあるのですが、やっぱりデザイン重視なのかな?

私は半袖と長袖と両方用意しました。
寒い地域に越してきてしまったので、半袖いらないかも?なんて今になって思ってますが(笑)念のため。

寒ければまた重ね着作戦で使います。