ここから本文です

中田英寿は歴代の日本代表の中でも抜けてますか? サッカー

hei********さん

2012/6/2701:09:54

中田英寿は歴代の日本代表の中でも抜けてますか?

サッカー

閲覧数:
500
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2012/6/2701:26:16

日本のナカタ。世界のナカタ。

質問した人からのコメント

2012/7/3 11:08:12

人によって意見が異なるんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

isi********さん

編集あり2012/6/2900:24:36

kuwakuwa_plant_eventとankoromotittoは明らかに同一人物ですね。

中田に関する質問に常にこの2つのIDが登場していて、文章の書き方も明らかに同じ人物ですね。

それにしてもすごい情報量ですね(笑)

中田のファンよりすごい気がします。

こんなことに時間を費やしてむなしくないんですかね?

人生に何の楽しみもないんでしょうね(笑)

今さら引退した中田の悪評を集めて何の意味があるのか。

あなたの頭の悪そうな長文は誰も読んでいませんよ。

せめて改行ぐらいすることをお勧めします。

ank********さん

編集あり2012/6/2922:31:22

わかりますわかりますwww中田信者によってあなたもいつの間にか誤解してしまったんですねwww

日本での中田に対する評価と真逆のイタリア・イングランドでの評価

ちょっといくつか紹介してさしあげましょう。

ボルトン年間最低選手 年間採点4
http://www.manchestereveningnews.co.uk/sport/football/bolton_wander...
HIDETOSHI NAKATA:
After a scintillating debut, the Fiorentina loan man has failed to make an impact and his Bolton days are over 4
貫禄の地元新聞 ボルトンシーズンワースト1

—どうして中田にこだわるのか。
ウリビエリ「私はだれにもこだわったことはない。固定観念は持たない。ただ、気がつかないところがあるかもしれないが…」
—(中盤に)ミクは起用しないのか。
ウリビエリ「それはクラブ側(会長?)とも相談しないといけない。私だけの判断では決められない」

中田はどうですか?
ウリビエリ「・・・・。中田のことは聞かないでくれ」
- 中田がチームの質を下げているのでは?
ウリビエリ「タンツィ(会長)の考えは理解できない。わたしはもう我慢の限界だ」


パルマ中田と指揮官との溝が深まった。ピエトロ・カルミニャーニ監督は
14日、地元「パルマTV」のサッカートーク番組に出演し、MF中田英寿を
痛烈に批判した。12月に就任して以来、リーグ戦で一度も先発の機会を与え
ていない同監督は中田のプレーに関して「ボールを持った時に次にどうする
のか判断が遅い」とバッサリ。「トップ下の選手ではなく、中盤(ボランチ)
の選手。ペルージャではチームが中田のためにプレーして、よく機能してい
たが、パルマではポジションを見つけられないでいる」とあらためて指令塔
失格のらく印を押し、ここ3試合で出番を全く与えていない理由を説明した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/03/16/02.html


ちなみにイタリアでは中村俊輔よりも評価が低いです。中田信者みたいにたった1の話を10に膨らませて話した訳でもなんでもありません。すべて事実です。日本での中田は神格化されすぎてますが、現地の声はこんなモンじゃありませんから・・・。まだまだいっぱいありますよ?


※isihii548492 ←何オマエw?わざわざ俺とkuwakuwa_plant_eventさんを同一人物だって言いたいが為にわざわざ新ID取得したの(爆笑)??どんだけヒマなんだよマジでwww完全な的外れだよヴぁーかwww

しかもオマエ誰も読んでいないとか書いてるクセに俺の情報量とか自分はしっかり最後まで読んでんじゃねーかよ・・・。マジで墓穴堀まくりだなwww オマエさぁ、なんで俺が中田のこういう質問にこんだけ書き込んでるか解る?オマエみてぇなニワカの中田信者がいつまで経ってもデタラメばっか吹いて無知な人達に中田は凄かった・・・っていうおまじないみてぇなお経を唱えてるのがムカついて仕方ねーんだよ。

オマエ等がやってんのは韓流のゴリ押しと変わんねーじゃん。中田のドコが凄い?あ?言ってみろよニワカがよ。言えねーだろ?ユベントス戦か?そんだけだろ?パルマ以降は欧州で酷評されてたのは事実なんだよ。オマエみてぇなニワカ信者は信じたくねーだろうがこれは事実だろ?ドイツでの代表の失敗は誰のせいだよ?

まさか小野とか小笠原とか馬鹿丸出しな事言わねーでくれよwww中田のエゴがどれだけ代表の試合に悪影響与えたよ?中田のエゴがどんだけパルマの成績を下げたよ?中田の失態がどれほどフィオレンティーナのサポーターの怒りを買ったか知ってるか?なんもしらねーだろ?

オマエみてぇなニワカ野郎が一丁前にしゃしゃり出てくんじゃーよボケ。あと残念ながら俺とkuwakuwa_plant_eventさんは別人だ。嘘ついたって仕方ねーからな

kuw********さん

編集あり2012/6/2900:47:36

また当時のジャパンマネーの恩恵やサッカーバブル、社会情勢、ユーロのレートを考えずに33億だから凄いとか言ってる馬鹿がいるな。当時ですら選手としての価値は10億ぐらいといわれてたってのに。

トルシエの語ったこれが全てだよ

船橋洋一のインタビュー トルシエ ……日本ではスターだったが、ヨーロッパに出たらただの人になる。そうすると、日本人の考 え方、文化では『メンツを失う』ということになってしまう。だから、ヨーロッパに行ったけれども試合に出なかった選手が日本に戻ってくると、サングラスを かけて、ちょっとカッコいいジーンズでもはいて、『スター!』という恰好をして、どうしても……自分をスターふうにこしらえてしまう。中田の例をとってみ ましょうか。昨年、彼はイタリアで何試合出ましたか。でも、日本から見れば、全試合出たのと同じなんですよ。1分出場したとしても、その写真を日本のマス コミが撮ってきて、それを1000回も流すじゃないですか。そうすると日本から見れば『おお、スターだなあ』と思う。まあ、これは日本のやり方だから、中 田が悪いわけではないんです。しかし、もっと静かにしておいてやったほうが、彼のためには良かった。すばらしい資質をもっているんですから。イタリアでの 中田は普通の選手か、ちょっと悪いんじゃないかくらいの選手として、とらえられている。日本では現実とのズレが生まれている。マスコミの責任だと思います ね。 船橋 だけど、それでも中田はスターから日本のチームのリーダーへと、それなりに成長したんじゃない ですか。 トルシエ いいえ、それは間違いです。 船橋 間違い? トルシエ 中田は日本チームのリーダーではありません。あくまでもマスコミによって中田はリーダーに されています。代表チームのリーダーではないのです、彼は。まあでも、せっかく子どもたちがそういう夢を見ているのでしたら、夢をそのままにしておいて やったほうがいいとは思います。




isihii548492よ、お前はわざわざ中田擁護の為に新しくidまで取得してる暇人だろ?w
それと上の方とは全くもって別人だからwww


いいから事実に対する反論しろよ

enu********さん

2012/6/2709:39:14

いいプレーヤーではあるが
断トツで抜けてるってほどでもない。

当時は大ファンだったけどね。

引退を決めた後から行動がマイナスだなー本当。

kur********さん

2012/6/2701:35:15

時代がズレてるので当時のセリエAのレベルと今のプレミア、セリエA、リーガと比べるのは難しいですが、移籍金の額(32億?)も凄かったですし、そういった意味では一番じゃないでしょうか!