ここから本文です

中田英寿は歴代の日本代表の中でも抜けてますか? サッカー

hei********さん

2012/6/2701:09:54

中田英寿は歴代の日本代表の中でも抜けてますか?

サッカー

閲覧数:
501
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2012/6/2701:26:16

日本のナカタ。世界のナカタ。

質問した人からのコメント

2012/7/3 11:08:12

人によって意見が異なるんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

編集あり2012/6/2701:20:14

今は、香川、長友でしょう。

中田のローマ移籍も当時は凄かったけど、上記の2人はそれ以上かと。

y_j********さん

2012/6/2701:32:50

傑出度で言えば当時は飛び抜けてた。

特に98年~2002年ぐらいまでは、一人日本代表で異次元レベル。

今の代表だったらそんなことないだろうけど、当時はフランスにボロ負け試合で一人7.0付けられてるような選手だったから。

kur********さん

2012/6/2701:35:15

時代がズレてるので当時のセリエAのレベルと今のプレミア、セリエA、リーガと比べるのは難しいですが、移籍金の額(32億?)も凄かったですし、そういった意味では一番じゃないでしょうか!

enu********さん

2012/6/2709:39:14

いいプレーヤーではあるが
断トツで抜けてるってほどでもない。

当時は大ファンだったけどね。

引退を決めた後から行動がマイナスだなー本当。

kuw********さん

編集あり2012/6/2900:47:36

また当時のジャパンマネーの恩恵やサッカーバブル、社会情勢、ユーロのレートを考えずに33億だから凄いとか言ってる馬鹿がいるな。当時ですら選手としての価値は10億ぐらいといわれてたってのに。

トルシエの語ったこれが全てだよ

船橋洋一のインタビュー トルシエ ……日本ではスターだったが、ヨーロッパに出たらただの人になる。そうすると、日本人の考 え方、文化では『メンツを失う』ということになってしまう。だから、ヨーロッパに行ったけれども試合に出なかった選手が日本に戻ってくると、サングラスを かけて、ちょっとカッコいいジーンズでもはいて、『スター!』という恰好をして、どうしても……自分をスターふうにこしらえてしまう。中田の例をとってみ ましょうか。昨年、彼はイタリアで何試合出ましたか。でも、日本から見れば、全試合出たのと同じなんですよ。1分出場したとしても、その写真を日本のマス コミが撮ってきて、それを1000回も流すじゃないですか。そうすると日本から見れば『おお、スターだなあ』と思う。まあ、これは日本のやり方だから、中 田が悪いわけではないんです。しかし、もっと静かにしておいてやったほうが、彼のためには良かった。すばらしい資質をもっているんですから。イタリアでの 中田は普通の選手か、ちょっと悪いんじゃないかくらいの選手として、とらえられている。日本では現実とのズレが生まれている。マスコミの責任だと思います ね。 船橋 だけど、それでも中田はスターから日本のチームのリーダーへと、それなりに成長したんじゃない ですか。 トルシエ いいえ、それは間違いです。 船橋 間違い? トルシエ 中田は日本チームのリーダーではありません。あくまでもマスコミによって中田はリーダーに されています。代表チームのリーダーではないのです、彼は。まあでも、せっかく子どもたちがそういう夢を見ているのでしたら、夢をそのままにしておいて やったほうがいいとは思います。




isihii548492よ、お前はわざわざ中田擁護の為に新しくidまで取得してる暇人だろ?w
それと上の方とは全くもって別人だからwww


いいから事実に対する反論しろよ