ここから本文です

エクセル2003で在庫管理の表を作っています。 合計数を、A1のセルにずっと現...

gog********さん

2012/6/2708:45:59

エクセル2003で在庫管理の表を作っています。
合計数を、A1のセルにずっと現したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

日々、入庫数と出庫数の入力をしています。

A
1
2 6月25日 入庫5 出庫2 合計3
3 6月26日 入庫8 出庫3 合計8
4 6月27日 入庫4 出庫4 合計8

そうするとセルの合計数が、どんどん下のセルへと移動されていってしまいます。
その合計数を、A1のセルにずっと現したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

回答どうぞ、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
467
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2012/6/2709:11:04

B列が入庫、C列が出庫であれば
A1=SUM(B:B)-SUM(C:C)

質問した人からのコメント

2012/6/27 16:09:28

降参 ありがとうございます。やりたいことができて、たすかりました!
質問が少し説明不足で、すみませんでした。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2012/6/2709:06:20

もっと、ちゃんと説明した方が良いと思いますよ。(^_^;)

質問内容からすると、日々のデータが下の行に追加されるので、セルA1 に最新の日付の(D列?)「合計」を表示出来るようにしたいと言うことでしょうか?

最新の日付の行より下は、空白であると仮定すれば、D列に文字が入力されているセル数をカウントして、INDEX関数で、その行を参照するようにすればいいと思います。

例えば、このように数式になります。
セルA1=INDEX(D2:D100,COUNTA(D2:D100),1)

※とりあえずセル範囲を D2:D100 にしていますので、アレンジしてください。