結婚式(披露宴)の二次会でのゲームの景品の相場とは?

結婚2,743閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

大まかな感じですが、二次会の会費が7,000円なら、 7,000円-飲食代(4,500円として)=残り2,500円 30人~40人なら、ドタキャンも考えて35人として、 2,500円×35人=¥87,500・・・を景品代と考えてます。 300円程度のお菓子を人数分・・・300円×40人=¥12,000 1等・・・20,000円 2等・・・15,000円 3等・・・10,000円 4等・・・・7,000円 5等・・・・5,000円 6等~10等・・・3000円前後 こんな感じでどうでしょうか!?(^^; 場所によるので、二次会の場所をどうするかが重要ですが、 場所代にお金を掛けてしまうと、景品代を削るしかないのですので、 まずは場所から決めた方が良いです。 貴女が出た二次会の、会費が8,000円で2等がお菓子は聞いた事ないです。 1等だけかなり豪華のしたんでしょうね(^^; あと、貴女自身が『このぐらいの金額なら立て替えても大丈夫♪』というなら良いですが、 予算を立てたら景品代は新郎新婦から先に頂いていた方が良いと思いますよ。

0

2次会の景品って難しいですよね。 先日2次会を行いましたので、景品(もしくは候補としたもの)の一部を書きます。 ご参考までに。 新型iPad、ハンドクーラー、USB扇風機、かき氷機、キャラクターもののうちわ、冷感入浴剤、ハンドタオル、柿渋せっけんなど。 (新型iPad以外はロフトや東急ハンズで購入) 新型iPadを目玉として、あとはこれからの季節に使えそうなものを選択しました。 ネタ系として、うまい棒、スカルプD、50万円たまる貯金箱、初代ガンダムのプラモ、新郎の勤めている会社のキャラクターグッズなどもいれました。 (販売時期がはずれていたので無理でしたが、宝くじも入れたかったです) 景品を決める際は、まず予算と、何人を当選にするか、を考えてからすすめましょう。 独身者が多ければ、テーマパークチケットのペア券も良いと思います。 また、新郎新婦どちらかのご実家が農家で、ご両親が景品用に、その年の新米を提供してくれた・・・というのも聞いたことがあります。

0

景品のパターンや金額はさまざまだと思います。 新郎新婦からお金をもらわないのであれば、まずは景品以外でかかる費用を計算して、景品にいくらまわせるかを出さないといけないです。 飲食代や必ずかかる雑費は削れないので、調整するとなると景品ですからね。 景品の数は、人数の1/4~1/3くらいが時間的にもいいとどこかで読みましたよ。少なくてもすぐ終わるし、多くても間延びするし・・。 なので、10個くらいでよいのではないでしょうか? あとは、景品の内容をどうするか。 上位のみを豪華にするか、末賞でも数千円程度のものをあげたいのか。 それを決めたら、景品にまわせる金額を1位~末賞に割り振れば出ます。 私が出た二次会では、1位は1万5千円前後くらいのものが多かったです。 ディズニーペアチケット・旅行券・当時はやりのゲーム機・ブランドアクセサリーなどです。