合宿で車の免許を取りに行く予定なのですが…合宿を予約した日と原付免許の更新が重なってしまいました。その際講習を受けるのですが講習の指定された日が見事合宿途中になってしまいました…只今

合宿で車の免許を取りに行く予定なのですが…合宿を予約した日と原付免許の更新が重なってしまいました。その際講習を受けるのですが講習の指定された日が見事合宿途中になってしまいました…只今 原付免許には更新手続き中の印が押されています。合宿に行く際、免許を提示するのですが更新手続き中でも問題ないでしょうか?…

運転免許348閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

更新講習前の教習 運転免許の更新手続きをした警察署などの警察の施設に聞いてみるのが正確な回答を得られます。 日曜日に運転免許センターで講習だけ受けられるか聞いてみるとか、いくつか対応策が考えられるので、免許証を交付する警察関係に問い合わせましょう。 以上です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

警察署に聞くというのは見落としてました(>_<)早速聞いてみた結果何とかなりそうです!ありがとうございました。 その他の方へ 質問する前に合宿先に電話して曖昧な返答だったのでここに来たんですが…まぁ書かなきゃ勘違いさんが来るのは仕方ありませんね(笑)これからも上からの物言い頑張ってください!

お礼日時:2012/6/27 22:29

その他の回答(2件)

0

合宿に行く教習所は決まってるんだよね だったらこういうことはここで聞くよりその教習所に直接確認すべきことじゃないのか その方が早いし確実だろ 同じような質問をよく見かけるんだけど 聞くべき先がわかっているのに直接そこに聞かないでここで聞くのはなぜ?と思うのは私だけかな こういう場で質問するのは自分でやるべきことをやってそれでも解決しなかったら、じゃないのか 自分で何もしないでいきなりこういう場で人に聞いてるようじゃこれから先の人生困るのは自分だよ