ここから本文です

※至急※「焼津」やいず?やいづ?

yuu********さん

2012/6/2722:21:50

※至急※「焼津」やいず?やいづ?

テストで静岡県の
「焼津」がでるのですが
[やいず]と[やいづ]どちらが正しいのでしょうか。
先生もあやふやで、[やいづ]じゃないかなぁ
とか言っていました。
結局、どちらが正しいのでしょうか?

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emm********さん

編集あり2012/6/2722:27:15

「焼津」は「やいづ」と表記します。

質問した人からのコメント

2012/6/27 22:34:36

成功 とても素早い回答ありがとうございました!何かスッキリした気分です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

編集あり2012/6/2722:33:13

「やいづ」と書きます。

似たような例では
「会津(あいづ)」もあります。