ここから本文です

RX-7 パワーFC FD3S

fd3********さん

2012/6/2722:47:26

RX-7 パワーFC FD3S

RX-7二型(FD3S)にパワーFCを取り付けました。

無事アイドリング学習も終わり、少し走行してみると、アクセルの感度が悪くなりました。

というのも、アクセルを踏んでからワンテンポ置いてから吹き上がるといった感じになりました。

これはパワーFCのセッティングで直すことはできるのでしょうか?加速増量といところを弄れば直ると思いました。

当方のFDはトラストのむき出しエアクリ、社外チタンマフラーにしているのですが、吊しのセッティングでも良いのでしょうか?

ちょっとここは変えた方がいいよ、などありましたらご教授ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2012/7/408:14:30

後付けのコントローラーの場合、エンジンを壊さないようにリッチ方面に燃料を振る傾向があるように思います。

本来であれば、空燃費や出力を見ながら作業するべきですので、信頼できるショップに依頼するのが良いと思います。

どうしてもと言う場合、全て下限、全て上限のセッティングを試して、具合のいいほうから少しずついじるというのが分かりやすいとおもいますけど、個人レベルでベストなセッティングを得るのは気の遠くなるような繰り返し作業が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる