ここから本文です

HONDA NS-1 エンジン チョークをひかないと回転数上がらない。

dev********さん

2012/6/2723:23:50

HONDA NS-1 エンジン チョークをひかないと回転数上がらない。

後期NS-1について質問です。

キックでエンジンはかかるのですが(チョークをひかずに)アイドリングしてエンジンが温まって回転数をあげようとするとエンジンが止まってしまいます。
チョークを引くと7000回転ぐらいまで上がり戻すと11000回転まで上がります。

燃料が薄いのかと思いメインジェットを105、110に交換しましたが2000回転でアイドリングしてアクセルを開けるとエンジンが止まります。チョークを引くと回転数が5000回転まで上がりチョークを戻すと7000~8000回転ぐらいまで上がりますが、それより上はいかないので純正の100番でメインジェットは合ってると思います。
スロージェットを42番に変えても相変わらずエンジンが止まり、チョークを引いて回転数を上げても回転が下がるのが遅いためこちらも純正の40番であっていると思います。
エアクリ、マフラー共にノーマルです。
どなたかわかる方回答お願いします。

補足エアスクリューもアイドリング調節ネジもちゃんと合わせたのですがダメでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
607
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2012/6/2803:54:33

車体右側キャブについてるエアスクリューやアイドリング調整してみてください。マイナスドライバー必要
黒い羽つきネジのほうがアイドリング調整です。その左のマイナスネジがエアスクリューです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz3********さん

リクエストマッチ

2012/6/2723:33:51

アイドリングが不調と言う人がメインを上げて対処して、変だと考える質問者が変です。

直す気がないなら、最初からバイク屋さんに行ってください。
あなたはキャブのこと、全く理解してません。