ここから本文です

最近オウムがまた話題になっていますが、みなさまは誰に興味がありました?

sik********さん

2012/6/2800:34:17

最近オウムがまた話題になっていますが、みなさまは誰に興味がありました?

私は上祐氏です。

当時子供ながらにあの不思議な色の教団服で雄弁に語るハンサムな彼に惹かれました。

でも、今ではすっかり年を取ってしまってかつての早口さや滑舌の良さが失われているような・・・。

私の友人は青山弁護士に憧れていました。

当時は天才と言われた彼ですが、今改めてみると本当に目が死んでいますね。

NHKのオウムの再現ビデオでは新実もいい味出していました。

女性幹部は石井久子は驚くほどの美人ですし、上祐氏の元彼女の都沢和子も柔らかそうなオーラの美人です。

閲覧数:
4,484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2012/6/2802:27:46

不謹慎かな〜思うのですが。
ついつい。

一番話題になったのは麻原彰晃でした。
「ポア」という言葉が流行ったり、
面白がってピョンピョン飛び跳ねて(空中浮遊の)真似をする、
不謹慎な友人もいました。
私は、麻原の歌を聞くと笑ってしまうのですが。

個人的に、凛々しく見えたのは新実智光でした。
一見すると 「世捨て人の修行僧」 のような風貌で、
カッコ良く見えました!
彼の意見書を読むと、ギャップを感じますが。
口蓋裂の悩みを持っていて、
現在もマインドコントロールが最も強く働いているらしいですね。

空想癖ある科学者だった村井秀夫も、気になりますね。

総合的に見ると、上祐裕史氏が最も気になりますね。
当時は、雄弁すぎることから揶揄され、
本心が良く分からない人だと思ったのですが。
現在の上祐裕史氏は、達観されてきたように見えます。
年は重ねたものの、顔も可愛いと思ってしまいます。

不謹慎ですかね。

質問した人からのコメント

2012/7/5 00:12:36

迷ってしまったので最初の方にBAを。

新実や村井みんな個性的ですよね。

いつか映画になったら、面白いかもですね。上祐氏の運転手の加藤さん、私も洗練された雰囲気の彼女が気になってました。

「青山弁護士は今」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m29********さん

2012/6/3006:33:05

新実は、別にヘラヘラとニヤついていた訳じゃなくて、
コンプレックスの唇の傷を隠すためにああいう表情をしてたんだよね。
癖なんだよね。

まぁ、
だから余計にこわいんだが。

また、新実が松本剛というヤツを教団ぐるみで逃がす時に石川県を選んだ理由が、

「蟹が食えるところがいいだろ」

松本剛「えぇ?
ええ…、そうですね…」

なんだよね。

まぁ、
だから余計にこわいんだが。

坂本弁護士の遺体を埋める際に、食った後の蟹の甲羅を平然と投げ捨てたんだよね。

まぁ、
だから余計にこわいんだが。

松本サリン事件に出向く際に言った言葉が元気ハツラツに、

「これから皆でガス撒きに行きま~~す!」

なんだよね。

まぁ、
だから余計にこわいんだが。

地下鉄サリン事件の時に、サリンを撒いてきて車に乗った林にかけた言葉が

「どんな感じでした?」

林「え?
ええ、ま…撒いてきましたよ…」

なんだよね

完璧にアスペルガーなんだよね。

まぁ、
だから余計にこわいんだが。

ggg********さん

2012/6/2919:01:23

麻原と村井ですね。


麻原はどうやってあの高学歴組織を作れたのか不思議でした。あとあの歌が一度聴くと耳にこびりつくんですよね。反復やわざと音程を外したり、耳に馴染みやすい工夫がされてますよね。


村井は天才科学者という感じでしたね。彼の最期も衝撃的でした。


あとは上祐氏の運転手の女性ですね。私は彼女がものすごく好みの顔で思春期の頃、彼女で妄想に耽ってました。ちょっと下品ですみません(^_^;)