ここから本文です

内定の出し間違いってありますか? 現在就職活動中の大学生です。先日、第一志望...

aks********さん

2012/6/2814:25:30

内定の出し間違いってありますか?
現在就職活動中の大学生です。先日、第一志望の会社から内定のお電話を頂きました。
面接も自信がなかったので、お電話を頂いて嬉しかったのですが、すごくびっくりしました。

お電話で、「入社承諾書を本日付けで送る。」とおっしゃっていたのですが、まだ着ていません。(電話があってまだ2日なんですが;;)
内定を頂いた事が嬉しいのですが、正直自信がなかったので、もしかして内定は間違ってるのではないかなと不安になってしまいます。
人事の方が間違った相手に電話をかけて内定を出してしまうという事は実際あるのでしょうか??
あと、入社承諾書はいつ頃まで待ってこなければ、確認の連絡をしてもいいでしょうか??

閲覧数:
11,731
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2012/6/2814:50:18

内定、おめでとうございます。
「ご自分の面接内容に自信が持てない・・・・」、就職活動においては、よくあることです。
人を人が評価する場合には、自分のどこが評価されているのかわかりませんからね。
ただ、内定を出すからには、あなたを企業人事は自社に相応しい人材として評価したのだと思います。
自信をもってください。。。

さて、ご質問の件ですが、承諾書については「明日」あたりには到着するものとおもいますが、もし届かないようでしたら、週明けの月曜日にでもお問い合わせされたらいかがでしょうか。

また人事による「連絡間違い」については皆無とは言えませんが、多くの企業では、連絡する前にダブルチェックをしていますので、ご安心なさってよろしいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/6/29 16:29:04

みなさんありがとうございます。
書類はまだ送られてこないんですが、月曜日まで待ってこなかったら問い合わせしてみます。
内定の出し間違いはほぼないとゆうみなさんのご意見を聞けて安心しました。
ありがとうごさいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(315,152件)

【英語を活かす】人事総務// HR & GA (RW) ITスタートアッ...
  • ITスタートアップ
  • 非掲載
en ミドルの転職
人事・労務・採用・教育/大阪府
  • 株式会社ワークポート大阪
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
一般事務・OA事務 《2019年7月まで》前林町◎制服有!人事...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
一般事務・OA事務 / データエントリー業務 【直接雇用実績...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府門真市
ジョブチェキ!
人事/年収~700万
  • 東証1部上場/老舗の金属関連メーカー/福利厚生充実/長期就業◎
  • 派遣
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
日経キャリアNET
人事 (IT(デザイン・システム))
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 神奈川県横浜市西区
派遣Style
人事総務部スタッフ【転勤なし/Global トップクラス】
  • オッポジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都品川区東品川
マイナビ転職エージェントサーチ
人事部長 ※将来の人事本部長(CHO/役員候補) 【新たなス...
  • 株式会社 ベアーズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋浜町
Green
管理支配人 【経理・人事・総務の統括】 京都山科 ホテル...
  • 株式会社PHG京都山科マネジメント
  • 正社員
  • 年収550万円〜600万円
  • 京都府京都市山科区安朱桟敷町
ホテル求人ドットコム
【熊本】人事/未経験でもOK!転勤なし!熊本にいながら首...
  • 株式会社トライアンフ
  • 正社員
  • 年収298万円〜320万円
  • 熊本県熊本市
ワークポート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/6/2817:00:36

まともな企業なら、まず間違えないけど。
ただ、ここで焦点となるのは、電話の相手が本当に企業の採用担当者だったかどうかだね。

pir********さん

2012/6/2815:02:21

間違いなど、ほぼないと思いますが、

知人にお茶目な人などいたら、いたずら電話の可能性はありますよ(笑)

届くまで、不安な時間を、お楽しみください。

bkt********さん

2012/6/2814:55:39

まぁ既に沢山の回答がありますが、同じです。間違いということはないでしょう。

今週末まで待ってもいいと思いますよ。

・・・みんな大体そんなもんです。電話で連絡もらっても、何か正式な書面にサインするまで不安なものなんですよね。

coo********さん

2012/6/2814:48:29

不安なるのは分かるけど
「承諾書が届かない」→「内定が間違ってた」は流石に短絡的
過ぎだと思います。

電話がかかってきた時に相手から「○○さんでしょうか?」と一度も
確認されなかった訳じゃないでしょう?

電話をかけて直ぐに発送する訳じゃないのだし少し落ち着きましょう。

tom********さん

2012/6/2814:28:31

間違ったのであれば担当の方から連絡があるはずですよ。
今週中は待ってもいいのではないでしょうか。
今週中に来なかったら連絡したほうがいいと思います。