ここから本文です

ホッチキスの針って燃えるゴミ?燃えないゴミ? 雑誌や資料を資源ゴミとして出す...

ydy********さん

2006/8/921:01:41

ホッチキスの針って燃えるゴミ?燃えないゴミ?
雑誌や資料を資源ゴミとして出すときにホッチキスをとるまでは
良いのですが、さてホッチキスの針はどうしようといつも迷って
しまいます。結局、罪悪感を抱きつつ燃えるゴミとして
捨ててしまいます。

皆さん、どうしてますか?

閲覧数:
35,070
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2006/8/921:26:28

一応鉄でできていますので資源ごみなのでしょうが、ホッチキスのような小さい物は簡単に酸化して自然に帰ってしまうので燃えるゴミで良いと思います。古釘などは燃えないゴミです。

質問した人からのコメント

2006/8/10 12:50:39

皆さんご回答ありがとうございます。
うちの地域は分別にあまりうるさくない地域ですが、自然に帰るのなら
燃えるゴミで出したいと思います。
すっきりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2006/8/921:12:10

燃やしても有害物質が出なければ問題ないです。
燃えるゴミ?燃えないゴミ?では無くて
燃やしていいゴミ?燃やしちゃいけないゴミ?と考えれば分かりやすいと思います。

lar********さん

2006/8/921:10:25

地域によって色々な分別方法がありますが、名古屋市では金属のホッチキスの針は不燃ゴミとなります。(元、名古屋市保険委員より)

kaj********さん

2006/8/921:05:52

金属ゴミじゃないでしょうか?
空き缶に入れて、缶と一緒に捨てるとか?