ここから本文です

無意識なしぐさの心理学のサイトや書籍があったら教えて下さい。

nakasetemishou_hototogisuさん

2012/6/2817:19:54

無意識なしぐさの心理学のサイトや書籍があったら教えて下さい。

例えば、電話しながらボールペンをカチカチするのはこういう心理とか、会話の時にやたら髪を触るのはこういう心理とか、
そういう日常のしぐさに隠れた心理学に興味があります。
そういうことを解説したサイトや書籍がありましたら教えて下さい。
あまり、学問的な難しい内容で無いほうが嬉しいです^^;

閲覧数:
3,791
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

newhalfyumiさん

2012/6/2820:22:29

癖や仕草でわかる深層心理・性格
http://matome.naver.jp/odai/2129006613960473201

表情、しぐさ:行動心理学GOGO!
http://emsc.seesaa.net/category/6913209-1.html

しぐさ・動作・振舞いの心理学
http://r-shinri.net/8/top.html

心理学:しぐさ
http://dekisala.com/modules/tinyd0/index.php?id=26

相手の嘘を見抜く方法
http://www36.tok2.com/home2/recoba114/aitenousowominuku.html

ウソの心理学
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/koneko/uso.html

相手のウソを上手に見抜く方法 - 恋愛心理学のワザ
http://www.love-psychology.com/contents/c04/c04_01.html

「FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学」
マーヴィン・カーリンズ、ジョー・ナヴァロ、
西田 美緒子 (ハードカバー - 2010/1/16)

「しぐさ」を見れば心の9割がわかる!
(王様文庫) 渋谷 昌三 (文庫 - 2008/3)

しぐさで見抜く相手のホンネ
(扶桑社文庫) 匠 英一 (文庫 - 2008/9/30)

「見た目としぐさ」でホンネを見抜く心理学
渋谷 昌三 (単行本(ソフトカバー) - 2008/6/12)


「しぐさ」でわかる相手の心理
―動作や表情、ふとした言葉に隠されたココロを読む
関 輝夫 (単行本 - 2002/9)

女を見抜く―「女は必ず、嘘をつく」
(リュウ・ブックス アステ新書) 渋谷 昌三 (新書 - 2009/4)

この人の言っていることは本当か?
―ウソ・ハッタリを見抜く心理学
渋谷 昌三 (単行本 - 2007/5)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxtiexxxさん

編集あり2012/6/2817:41:43

2005年にPHP研究所からしぐさと心理のウラ読み事典てのが500円で売られてるよ

私は最近ブックオフで200円で買ったけど…

どうかな?



ちなみにそれも載ってたよ…
ペンをカチカチとは例えてないけど無意味な落書きやコードをいじるのは話がつまらなくてイライラや不快感を和らげるためだって

髪を触る…もあるけど機会が有れば読んでみて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。